大失敗

20090819
先週末、最近バーを開いた友達のお店に遊びに行った。
行く前に腹ごしらえをしようと初めてのお店(イタリアン)に入った。

18時過ぎ、開店したばかりなのかお客は男性一人。

奥のテーブルに座りメニューを広げる。
ひとまずコロナで乾杯し、店員に「前菜お任せ三種盛りの中身って何ですか?」と尋ねると「確認してきます」と一度引っ込んだ。
しばらくして戻ってきたが「わかりません」という答え。
作るシェフも分かんないの?とびっくり。
一体何が出てくるんだ。

この辺りでなんか失敗感が漂い始めたが気を取り直し、手長エビのパスタ、砂肝とモッツァレラチーズ、本日のオススメのイカのなんとか、を頼んだ。

料理が出てくるのをまっていたら店員がやってきて「すみません、今日イカが切れてまして………」と驚きの発言。

壁にかかってる黒板にオススメって書いてあるじゃないか!

「もういいです、それはキャンセルで」とパスタと砂肝だけをとっとと食べてとっとと店を出た。

二度と行くもんか!

バーで食事もすればよかった。blog ranking

4件のコメント

  1. ココでいっか~ってテキトーに入ったお店は
    絶対に失敗してるよね。。。
    最初からwsyのお店に行けばよかったね。

  2. ■wsy
    おいしかったよ~。また飲みましょう。
    そういえば、チャリンコはBRUNO MINI VELO 20″road でした。
    間違えてた(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です