ゆずれない鰹節

20100209

晩ご飯の楽しみの一つ、納豆。

我が家の納豆にはネギ、タマゴ、鰹節が絶対に入る。
しかし昨夜その一つ鰹節を買い忘れた、と悲しいお知らせ。
がっくり肩を落とす自分。

たかが鰹節、と思うかもしれないが、我が家の納豆におけるネギ、タマゴ、鰹節は三種の神器、三羽からす、黒い三連星ともいうべき必須項目だ。

食感、風味、ネバネバのふっくら具合が違うのだ。

出来上がった納豆をyo-koが味見し
「おいしー!鰹節が入ってなくてもおいしいよ。さすが納豆つくるのうまいね…」などと歯の浮くような台詞オンパレード。

しかし、鰹節が入ってないのだよ!

今日は忘れずに買ってください。blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    satocクンが作ってくれた納豆、
    かつお節なくてもすっごーく美味しかったよん♪♪♪

  2. satoc より:

    いやいや、やっぱり鰹節が無いと味が全然違うよ。

タイトルとURLをコピーしました