幻の280

20110324

先週末、ゴッホ展を観に行った。
とても内容が良く大満足だったが、とにかくすごい人、人、人。

人疲れしたのでとっとと居酒屋で休憩することに。
以前yo-koが行ったことがあるという280円均一の居酒屋に行くことにした。

お店の開店は17時なのだが、まだ看板を出したり準備してる最中。
店員に聞くと入ってもいいとのことだったので、一番乗りでお店に入る。

もちろんお客は自分たちだけだ。

席につきメニューを見ると違和感が。

280という数字がどこにもないじゃないか!

店内の雰囲気もなんとなく変わっているらしい。
すると3/1にリニューアルしましたという衝撃の張り紙を発見。

飲んで食べて安かった~!計画はもろくも崩れた。

すぐ出るわけにも行かず、ひとまず注文することに。

料理が進み、自分たち以外になかなかお客も来ず、店主と話していると飲んだことのない美味しい焼酎を味見してみてくださいと出してくれ、なかなか楽しい時間を過ごした。

また行ってみよう。blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    一杯だけ飲んで~のつもりが
    良いほろ酔い具合まで飲んじゃったね~♪

  2. satoc より:

    一杯だけ、で終われないね~。

  3. 桜満開ですね。
    素敵な一日になりますように。

タイトルとURLをコピーしました