風呂上りの一杯

20110527

帰宅が12時を回っていて、yo-koはすでに就寝。

兎にも角にもさっぱりしたく、すぐさまシャワーを浴びた。

喉が猛烈に乾いたので、冷蔵庫に入っている麦茶をゴクゴクと勢い良く飲んだ。

グラス半分ぐらい飲んだ時に違和感が。

麦茶じゃなくウィスキー(トリス)じゃないか!!!

口に含んでた分を吐き出したもののストレートでグラス半分飲んでしまった。

むせてゲホゲホ苦しんでいたらyo-koが起きてきて
「え、飲んだの?」と。

5月18日の日記でも書いたが麦茶の容器だったはずなのに、トリスを入れる容器が古くなったので交換したとのこと。

そんな大事なことは先に言っといて欲しい。

麦茶を作り始めたとき
「トリスと間違えて麦茶でハイボール作ったら笑えるね」
と二人して笑っていたが逆の惨事が起こってしまった。

すごい心配してくれたが
「明日の絵日記のネタ、決まったね」
と言い残してとっとと寝てしまった。

そのあとすごい酔っ払った。人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    satocクン、お茶の冷たいのとか普段あまり飲まないから、
    冷蔵庫の中に入っているのは絶対に飲まないと思ったの。。。
    いやはや同じ色物はキケンだね。

  2. satoc より:

    珍しく冷たいものが飲みたかったん。
    なんか印をつけよう。

タイトルとURLをコピーしました