つい押してしまう

20111108

キッチンの蛍光灯が切れてしまった。

一般のサイズよりも長いタイプなので、近所のドラッグストアとスーパーには置いてなかった。
ヤマダ電機まで行く元気がなかったためその日は蛍光灯なしで。

昼間は全然困らなかったけど、夜になりお酒を飲み始めるととたんに不便に。

ハイボールをつくろうとキッチンに向かい、暗い中壁のスイッチを押してしまう。
一回押してもつかなから二回押してしまう。
押してから電気が切れてることを思い出す。

あまりにも何度もやるので
「だーかーらー」
とyo-koに突っ込まれる。

何気なくやってる行為を止めるのって難しい。人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    キッチンやお手洗いの電球って切れないと
    勝手に思ってたから、切れてビックリ!
    消耗品って事スッカラカンに忘れていたよ。。。
    切れているのわかっていても、押しちゃうんだよね~

  2. satoc より:

    電球が一つしか無いところが切れるとダメージ大きいね。
    無意識の行動って制御できないね。

タイトルとURLをコピーしました