ブロー

20120309

以前から調子の悪かったドライヤー、ついに煙を吐いたとyo-koから連絡が入った。

どれぐらいのものかと家に帰ってから試してみた。

スイッチを入れると ウィーン、ウィーーーー…と明らかに音が変。
すると、ボーーーーー と思ったより激しく煙を吐き始めた。
「わー」
と、恐ろしくなりすぐスイッチを切り、本体内部を見ると熱線部が真っ赤になっていた。

完全にオシャカだ。

はやく新しいのを買わないといけないが、ひとまず旅行用のおもちゃみたいなドライヤーでしのいでいる。

マイナスイオンがでる物がいいと聞いたのだが、調べ始めると何がいいのかよくわからなくなり迷い中。

さて、どうしようか。人気ブログランキングへ

6件のコメント

  1. はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
    私も三重県出身で以前千種区で働いていました。
    なので、satocさんの日記で地名が出てくると懐かしくなります。
    マイナスイオンドライヤーはNationalが性能がいいですよ~。
    とってもサラサラになるし、髪がまとまりやすいです。
    でもちょっと風力が弱いので、早く乾かしたいうちの旦那さんには不満だったようです(笑)。
    今では実家にあげたので、帰省した時だけ髪が超サラサラです。
    いつかyoーkoさんとのお子さんネタもあるのかな?と親戚のおばちゃん的な気持ちでこれからも楽しみにしています。

  2. ご無沙汰してます。久しぶりだったので30話くらい一気読みでした(笑)
    ところで、satocさんとこはケンカとかしませんか?
    ウチは大ゲンカして、今日は別々に寝てます。まぁ、たまには仕方ないんですが、ね(^^;;

  3. ここ最近、壊れそうな予感がしてたけど、
    とうとう壊れちゃったね。。。
    煙で済んでよかったよ。火が吹き出るんじゃないかって
    ちょっと怖かったもん。
    こひめ。サマ
    こんにちは!コメントありがとうございます!
    色々見てて、ナショナルのナノケアを買う事に決めました。
    私もサラサラヘアー目指します!!!

  4. ■こひめ。さん
    はじめまして。いつもありがとうございます。
    マイナスイオンドライヤー、そんなにすごいんですね!
    髪がサラサラになるを楽しみです。

  5. ■トッタカさん
    お久しぶりです。
    たまには仕方ないですよ。
    といいつつ、うちはケンカしないですね~。
    僕がブリブリひとり怒ってることはありますが ^-^;

  6. ■yo-ko
    ついに来た、という感じだったね。
    煙がモーって出て、ほんと怖かったね。
    新しいドライヤー、楽しみ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です