ソーダストリーム

20120402

最近、家飲みはもっぱらハイボール。

そのために500mlのペットボトル炭酸水を毎月1ケース購入していた。

そのため、資源ごみの日には大量のペットボトルを出すことに。

しかし先日飲み友達に、自宅で炭酸水が作れると教えてもらった。

yo-koもちょうどテレビの特集で知ったらしく、早速百貨店に実物を見に行った。
Soda Stream

テレビで特集されたせいか、かなりの品不足だったが、欲しいデザインは在庫があったので、即購入。

家に帰り、早速作ってみることに。

作り方は簡単。

付属のペットボトルに水を入れ、装置にセットし、レバーを引くと炭酸水ができる。

炭酸も強くも弱くも調整できるし、何しろ経済的。

週末のハイボールがますます楽しみになった。

いい買物した。人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    電気もガスも使わないし、かなり経済的♪
    デザインもオシャレで大満足!
    週末に向けてレモン購入しておきます!!!

  2. しーさん より:

    飲みにお邪魔したい!
    その、機械詳しくしりたい!

  3. yo-ko より:

    しーさん
    うん!是非飲みに来て!来て!
    我が家はハイボール専用だけど、
    シロップが何種類かあって、コーラも自分で作れるよ!
    三越&松坂屋には売ってたよ。
    高島屋にもあるかもね~

  4. satoc より:

    ■yo-ko
    そのまま飲んでもおいしいけど、レモンよろしく。

  5. satoc より:

    ■しーさん
    いつでもどーぞー ^-^

タイトルとURLをコピーしました