足止め

20120807

7月末、覚王山の夏祭りが開催された。

覚王山祭りは大好きで、ビール片手に屋台の料理を食べながら、すごい人ごみをかき分け参道をぶらぶら散策するのが楽しみ。

その日は天気が良く覚王山まで歩きで向かう。
すると途中でポツポツと雨が降ってくる。
雨が降るという予報はなかったので、すぐ止むだろうと近くのスーパーに一時避難。

するとその後、雷が鳴り始めるは、叩きつけるような雨が降ってくるはで、かれこれ1時間半ほど足止めを食らう。
本屋さんや100円ショップで時間を潰している間に、買う予定ではなかったものを買ってしまい、
だんだん体も心も疲れてきてしまい、ようやく雨がやんだ時にはふたりともすっかりクタクタ。

結局祭りにはいかず、白ワインを購入して自宅で昼間から飲んでしまった。
夏祭りで雨にふられる確立多いなぁ。人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    せっかく楽しみに出掛けたのに、
    お友達のトコにも行けなかったし、
    かなり悲しかったね。
    次は秋祭り!行けるかな~~~

  2. satoc より:

    一旦、家に帰るべきやったね。
    秋は絶対に行こう!

タイトルとURLをコピーしました