じんましん

20120919

先週末、お昼ぐらいから右肩の後ろがなんだか痒い。
その時は、蚊に刺されたのか、ぐらいに思っていた。

夜、yo-koの家族と外食し、家に帰って来たら猛烈に背中が痒くなりだした。
シャツをめくってみてもらうと背中の右側だけにおびただしい数の発疹。

1つ1つが1cmぐらいに腫れて痒くてしょうがない。

昨日病院に行ってきたが、食べ物の可能性も低く、背中の右側だけということで虫の可能性も低く、
結局、体力の低下とストレスで免疫力が低下して発症した、ような診察結果に。

だいぶ症状はおさまったけど、まだ腫れた跡がのこっている。人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    発症した日はすっごい事になってたけど、
    だいぶ治まってよかったね。
    週末まえにもう少し腫れが引くといいのにね~
    仕事あまり無理しないで、ちゃんと寝てね。

  2. satoc より:

    びっくりしたねー。あんな事になるなんて。
    だいぶ良くなって一安心~。

タイトルとURLをコピーしました