帰省 その3

130822

翌日、みんなで美杉町にマス釣りに出かけた。

アマゴの掴み取りやマス釣りができ、とった魚はその場で料理してくれるのだ。

人工に作られた渓流にマスが放流してあり、竿と餌は無料だ。

最初はなかなか釣れないが、だんだんコツが分かってきたのか釣れ始める。

ほとんど釣りをしたことがないyo-koもヒット!
もちろん、針から魚を外す担当は自分だ。

しかもガッツリ針を飲み込んでいてなかなか外せない。

そうこうしているうちに、5歳の姪っ子もヒット!
「とって~」
と持ってくるが、2匹同時に対応は不可能。

その後3歳の甥っ子も1匹釣り上げ、みんな大満足。

その後、塩焼きとフライとに料理してもらった。
その後川で遊んだりと、とても楽しめるスポットだった。人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    炎天下の中での釣りで相当暑かったけど、
    楽しかったぁ~♪
    satocクンも大活躍だったしね(^w^)

  2. yo-ko より:

    魔法の粉の威力、偉大だったね!!!
    その後食べたお魚もサイコーでした♪

  3. satoc より:

    あの暑い中、yo-koよく頑張ったね。
    魚も釣れたし。
    昼寝できたら最高やったなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました