大腸憩室炎

130911

月曜日、朝起きると腰と下腹に違和感。
徐々に痛みが増してきたが、その日は我慢をした。

翌日も痛みは引かず、だましだまし仕事していたが、一息ついた夕方に病院へ行くことに。
歩くと下腹と腰に痛みが響く。 

6年前も同様におなかが痛くなり、病院へ行ったら虫垂炎でそのまま緊急入院したことがあったので、ちょっとドキドキしていた。(その時の日記

診察の結果は「大腸憩室炎」というもので、大腸に小さい袋ができてそこに食物などがつまり炎症をおこすらしい。
ストレスやお酒が原因らしい。

状況をyo-koに連絡。
「また入院?」
と心配するも、今回は薬局で薬をもらい無事帰宅。
しばらくストレスもお酒も控えめに。人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    ホント!しばらくは外食も禁止!
    家でジーっとしてなくちゃ(^w^)

  2. satoc より:

    そ、そんな殺生な~。

タイトルとURLをコピーしました