人違い

131004

先日、バイクで出かけた時のこと。

千種のイオン近くの交差点で信号待ちをしていた。
「あれ、◯◯◯ちゃん夫婦じゃない?」
と後ろに乗っているyo-koが気付き、交差点の向こう側を見ると確かに見覚えのあるカップルがいた。

信号が青になり右折しようと交差点の真ん中まで進み、向こうから二人組が歩いてくる。

yo-koは
「◯◯◯ちゃーん」
と呼びながら手を振る。

が、近づいてくるに従い違和感。
旦那さん、あんなに背が低かったっけ?

あれ、もしかして全く別人!!

なんと全然知らない人に向かって手を振っていたのだ。

それに気づいたyo-koは
「恥ずかしいから早くバイク出して!」
と俺の影に隠れるyo-ko。 
しかし対向車がバンバン来るから動けない。

知らないカップルが通り過ぎるまで気まずかった。
それにしても似てた!人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    ホント、クリソツだったねf(^_^;
    思い込んじやったから叫ばずにはいられなかったよ…

  2. satoc より:

    あの似方は反則やったね。
    ふたりとも似てるなんてめったにないよ!

タイトルとURLをコピーしました