ひとまず

無事手術も終わり退院することが出来ました。
いろいろ心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
金曜日に退院したのですが、土日はすっかり病人モードでだらだらしてました。
骨を削った為、腫れ、痛みがなかなか引かずしんどかったです。
ご飯食べて、薬飲んで、寝て…の繰り返しでした。
やっと食欲も出てきたんですが、縫った箇所の痛みの為固いものが食べれず
口も大きく開けれず、食べたいのに食べれない、というジレンマに陥ってます。
禁酒、禁煙5日目で、お腹周りがすっきりしたような気がしますが、
完治したら飲んで食いまくる次第です。

抜歯終了

200502242025.jpg1時半より手術開始。麻酔も痛くなく順調。眠くなる薬を点滴してもらってたので本当なら寝ている間に終わっているはずだったのだが、昨晩いつものようにお酒を飲んでしまったのでききが悪かったようだ。麻酔は効いてよかった。
なのでぐいぐいやったり ここはこうした方がいいよ 等という他の先生との会話も全部丸聞こえだった。
途中麻酔が切れてきて追加で打ってもらった。
いつになったら終わるんだー?と言うぐらい長かった。
なんと4本抜くのに3時間半かかっていた!!
病室でyo-koとオカンが待っててくれて嬉しかった。
術後の経過は順調で晩ご飯は全部平らげた。
気持ち、顔が腫れてきたが明後日に一番腫れるそうだ。 メチャンコ眠いので今日は寝る。

いちご大福

P1000038.jpgその後家に戻り、大垣で売っているといういちご大福をいただく。
先日の「おほほ」もおいしかったがこれもまたおいしい!
いちごを包んでいるもちの部分が柔らかく、置いてあるだけでいちごのいい香りがしていた。
大垣に行かないと買えないのが難点。
どこかに売ってないものだろうか。
お店の名前は…聞くの忘れた。

抜歯前の贅沢

4a2e950a.jpg今日は早々に仕事を切り上げ、yo-koとyo-koママとカニを食べに行った。
歯を抜いたらしばらく食べれないからとご馳走してくれた。
カニスキと刺し身の盛り合わせを注文し、ビールを飲みながらうまい、うまいと食べた。
最後、雑炊にしてもらい完食。ごちそうさまでした。

モトリークルー

09c2eeda.jpg80年代に大流行し、ヴォーカル ビンス・ニールの脱退、再結成などの紆余曲折を経て、先週、ベスト+新曲(4曲)の2枚組のニューアルバムが出た。
モトリークルーは好きなバンドの一つで、始めてCDを買った思い出のバンドだ。
iPodを買ってからほとんど聞いてなかった昔のCDも聞くようになって、やっぱり80年代のロックが好きなんだなぁ、と再認識した。

宿泊準備

42cb3e2a.jpgパジャマ、タオル、歯ブラシ、ケータイ、タバコ、iPod、手帳、漫画…。
木曜日に備えて荷造りをする。なんかそわそわして落ち着かない。
漫画、何を持っていこうか迷うが、読んでられる状況なのか?
いろいろ考えてもしょうがない。
久しぶりに平日休むのだ、と前向きに(前向きなのか?)考えることにする。

愛・地球博の魅力

愛・地球博の開幕まで1か月に迫った2月26日(土)、
万博会場をキーステーションに、「愛・地球博」の魅力を
たっぷり紹介する番組をNHKで放送します。
「愛・地球博がやってくる」と題して、
午前11時から午後10時までまるっと一日に渡って、
名古屋から全国に伝えます。
チャンネルは「総合」と「衛星ハイビジョン」です。
「愛・地球博がやってくる」番組情報HP

NHK愛・地球博HP

と、この番組制作に携わってる友達からのお知らせです。
皆さん見てください。
僕は、痛みと格闘してるかもしれませんが。