入れたり出したり

d677612e.jpg今週末、今シーズン2度目のスノーボードに出かける。
yo-koは早くも荷物の出し入れの準備に大忙し。
そして、当日にはすき間なくきっちりとパッキングされた旅行かばんができ上がる。

わからずや

c5e3db4c.jpgあいかわらず、リビングでうたた寝をしてしまう。
その度にyo-koが「そんなところで寝ちゃだめー!」と叫ぶ。
「分かっとる」と答えるが全然分かってない。

恋愛博士

adc8164f.jpg素人のカップルが出てきていろんな悩みを相談する番組や、ワゴン車に乗って世界を旅しながら恋人を見つける番組。
それを見ながらあーだこーだいうのが楽しい。

万座

万座温泉へスノーボードに行ってきた。
20060219-1雪が思ったより硬く、1本目、2本目とターンがうまく出来ず戸惑ったが本数を重ねるうちに間隔を取り戻す。


20060219-2yo-koがターンに失敗してこけた時、硬い雪面でヒザを強打した。
みるみるヒザが腫れてきた。救急所に向かい診察してもらおうとしたら、実費になるといわれる。
雪山で怪我をすると大金がかかるようだ。
幸いにも普通にしている分には痛みが無かったので、湿布をもらって大事を取り早めに上がることにする。


20060209-3宴会が終わった後、露天風呂に入りに行った。
酔っていたので早めに上がる。
ふと脱衣所の床を見ると血がそこら中についてた。
誰かのぼせて鼻血でも出したんか?とふと自分の足を見るとなんと血まみれ。
露天風呂の岩で切ったらしい。
出血の割に傷は小さくバンドエイドを張って事無きを得た。


いろんな事件はあったが楽しいボードツアーだった。

健康法

ac9976ad.jpg最近、仕事+寝不足でお疲れ気味だ。
という話をしたら「おちょこに1杯酢を飲むといいんだよ」とyo-koが教えてくれた。
疲れて帰ってきたここ数日、酢を飲んでみた。
なんか元気になるような気がする!
しかし、冷静に考えると酢の酸っぱさで目が覚めているだけなのかも…。
といいつつも結構気になるので飲んでしまう。
といいつつも今日は酢の替わりにアルコール。

朝から

c28e8cad.jpg目覚ましは携帯のアラームだ。二度寝防止に5分置きに鳴るように設定しているがあまり役には立ってない。
毎朝自分で止めてるつもりだったが、鳴ってても全く起きずひたすら鳴り続けているのを、実はほとんどyo-koが止めてるらしい。
世話かけて申し訳ない。^-^;

ーーー 追記 ーーー
『日本ブログ大賞2006』投票終了しました。
投票して下さった皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。