靴箱パズル

c3f339e9.jpgyo-koの大好きな物の一つに靴がある。
一足一足ケースに入れ靴箱に仕舞っている。
かなりの数の靴は、計算し尽くされ絶妙のバランスを保ちながら靴箱に収まっている。
昨晩、誕生日プレゼントの長靴を入れるために、出しては入れ出しては入れを繰り返している。
端から見たら面倒くさい作業のように見えるが、本人は至って嬉しそうだ。
何度も出し入れを繰り返し、試行錯誤の上収まったらしい。
しかし、もう入れるところ無いよ。
それでも靴は増えると思ったらクリックお願いします。 blog ranking

プレゼント

c40e9c4b.jpg28日はyo-koの誕生日。
有休を取り二人で買い物に出かけた。
平日のお昼から買い物はなかなかできないことなので嬉しい。
前々から欲しいと言っていたブーツタイプの長靴を購入。
その後夕飯用のワインやおかずを買い、本山ボウルでボーリングを2ゲームして帰宅した。
朝から出かけたのでかなりくたびれ、ビールを飲んで休憩していると「あれ開けていい?(×3回)」と買ったプレゼントを開けたくてたまらなさそうなyo-ko。
ようやく念願の長靴が手に入り大喜びのyo-ko。
雨が降る明日、早速履いて仕事に出かけるようだ。
早速使えそうで良かった。 blog ranking

ハードディスクから異音

78cd3c4b.jpgここ最近、iMacのハードディスクからシュルシュルという異音が聞こえるようになってきた。
付属のCDから起動してディスクユーティリティで検証、修復を試みたが効果はなし。
早く新しいハードディスクを買って中身を入れないと!
だましだまし使ってるがそろそろ限界と思う人はクリックよろしく。 blog ranking

散髪

f7db1edf.jpg昨年末に散髪したとき、冬だからということで少し長めに髪を残した。
やはり1ヵ月足らずで中途半端な長さになってしまった。
毎週末忙しくなかなか散髪する機会が無かったが、やっとナショナル「カットモード」の出番がやってきた。
yo-koもかなり気になっていたようで「やっとサッパリしたねー、なすびのヘタ」と短くなった髪を見て言う。
少し伸びて中途半端な髪形を「なすびのヘタ」と言い出したのは自分だが、そう言われるのはなんだか小バカにされたような気がして悲しい。
短髪はラクチン。 blog ranking

初スノーボード

2f7dd2d4.jpg1泊2日で栂池高原スキー場にユタさん、サヤカちゃん夫婦とスノーボードに行ってきた。
今シーズン初だ。
土曜日のAM5時に迎えに来てもらい一路長野へ。
大きな渋滞もなく途中何回かの休憩をとり10時ぐらいに到着。
細かい雪が降る中ゴンドラで一番上まで。
雪が降ってるからコンディション良さそう、という期待はもろくも崩れ去った。
ガリガリのアイスバーン状態で、1本目に何年かぶりの強烈な逆エッジでバックドロップをくらった。
クラクラとしながら何とか滑り直すも午前中はこけまくりでかなりしんどかった。
午後になるとゲレンデコンディションはかなり良くなり、午前の絶不調が嘘のように滑りを楽しめた。
体力の無さと午前の転倒の影響で3時半ぐらいに終了。
ホテルにチェックインしお風呂に入り晩ご飯。
夜はトランプの大富豪で盛り上がる。
翌日は松本城近くの「まつもと」というそばやでとうじそばを食べる。
夕方ぐらいに帰宅。
かなり楽しい週末だったが二人とも激しい筋肉痛&アザに見舞われた。
筋肉痛は翌日にきました。 blog ranking

異音

9f318c8b.jpg毎日稼働の生ゴミ処理機。
よくよく気にしてみると
ウィーーーーーー
キーーーーーーー
ガガガガガガガガ
などとかなり異音が聞こえてくる。
「大丈夫?壊れるんちゃう?」と心配になって聞いても
「だ~いじょうぶ、大丈夫。」とそんなの異音のうちに入らないとばかりの余裕の態度。
毎日使ってるから状態がよく分かるということなのか、自分の心配しすぎなのか。
心配な方はクリックよろしく → blog ranking

Yes We Can

3d596349.jpg「Yes We Can. Yes We Can. Yes We Can…」と連呼しながらyo-koが弁当を持ってきた。
オバマ大統領にちなんだおかずになっているのかと思ったが、ただ単に言いたかっただけらしい。
演説CD欲しいなぁ。 blog ranking

演技派

8108f000.jpg朝、悲しそうな表情で
「今日は段ボールを出す日なの。ゴミ捨て場がすごく遠くて、今日はすごい寒いの。」
と訴えかけるyo-ko。
「会社行くついでに出しとくよ。」というと
「ありがと~、よろしく」といって立ち去るyo-ko。
そんな演技しなくても、段ボールの捨て場はマンションの駐輪所の目の前なんで出してくるよ。
演技派は禁句やったっけ。 blog ranking

ストレッチ

e944974f.jpg正月休み、3連休と休日の多い1月前半。
思いのほか体重管理ができてない。
週末に増え、平日に減り、の繰り返し。
yo-koも徐々に危機感を感じてきたらしく寝る前にストレッチを始めた。
しかし、今まであまり動かしてこなかった体。
関節の音が心配になるほど大きい。
頑張って続けよう! blog ranking

メンテナンス

768434f8.jpg今年もスノボのシーズンがやってきた。
今週末から3週連続でボードに行く予定になっている。
yo-koと自分の板2枚をデッキに並べ、汚れを落としワックスを塗る。
トップからテールに向けてコルクで丁寧にワックスをのばす。
なかなか力のいる作業だ。
その間yo-koはサスペンスドラマ鑑賞。
今週末が待ち遠しい。 blog ranking