ヘアーアイロン

20110930

以前から欲しいと言っていたヘアーアイロンを購入したyo-ko。

最初は操作が慣れずぎこちなかったが、段々慣れてきてクルクル巻き始める髪にテンション上がりまくり。

あっちもこっちもクルクル楽しそうに巻いていた。

「巻きすぎてない?大丈夫?」
とこっちがハラハラ。

そしてその巻いた髪で会社へ。

綺麗に巻けてたね。人気ブログランキングへ

モトリー・クルー

20110929

昨日は待ちに待ったモトリー・クルーのライブ。

6時に仕事を終え、ZEPP名古屋に向かう。

あまりにも楽しみすぎてニヤニヤが止まらない。

1階の立見席は満員。
ビールを一杯飲んで気分を盛り上げる。

7時にスタート!一気に会場が盛り上がる。
定番の曲から懐かしい曲まで一気に走りきった。

アンコールがなく残念におもったが、よく考えると聞きたい曲はほぼほぼやってくれたので大満足。

最後にメンバーがバケツで赤い塗料をぶちまけていた。
かぶった人はどうなったんだろ…。

それにしても、また行きたい~!

ライブ後、一緒に行ったタクヤくん、マエダさんと共に居酒屋で音楽の話から住宅の事まで話し込み、コチラもまた楽しい時間を過ごした。
みなさん、お疲れさまでした!

元気いっぱいもらった!人気ブログランキングへ

半分こ

20110928

yo-koの大好きな「ぎゅぎゅっと」というアイス。

二人で食べるときは真ん中から半分にできる。

ポキリと折ったアイスは明らかに片方が大きいものの

「ハイ、半分こ」
と何の躊躇もなく小さい方をくれるyo-ko。

いいよ、好きなだけお食べ。人気ブログランキングへ

スネオ

20110927

ここ数年全く腕時計をしていなかったのだが、最近、ジョギングしたり、外で活動することが多くなってきたので腕時計が欲しくなってきた。

以前から気になっていたメーカーの時計が、楽天で激安で出ているという情報をyo-koが教えてくれてた。
そのショップのページを見ると確かに半額以下になっている。

PARCOが閉まるギリギリに仕事を一旦抜け出し時計屋さんに駆け込み、重さ、デザイン、付け具合を確認し、家に帰ってから楽天で買うぞ!と気合を入れ、仕事に戻る。

仕事を終え家に帰りご飯を食べている間に、yo-koが楽天ショップのページを開くとすでに売り切れになっていた。

「サトちゃん、のんびりしてるから売り切れちゃったよ ウケケケ」
と笑うyo-ko。

※本人は笑ってないと言っていたが、絶対笑っていた!

すっかりスネオになってしまった。

その後、ほぼ近い金額のお店を見つけすかさず購入。人気ブログランキングへ

悲喜こもごも

20110922

先週、名古屋パルコで開催されている 岡本太郎生誕100周年記念「顔は宇宙だ。」を見に行ってきた。

岡本太郎がテレビに出ている頃は自分も小さく、変なおじさんだなぁぐらいのイメージだったが、年をとるにつれその偉大さを知ることになる。

顔や目をモチーフにした作品が集められていて、点数は少なかったが独特の世界観、色彩に圧倒された。

会場の出口にフィギュアのガチャガチャが置いてあった。
6種類ぐらいあったが、一番欲しいと思ったのは太陽の塔の真ん中に付いてる顔のフィギュアだ。

それを目指し
「おりゃ!」
と気合と共にレバーをひねり、転がり落ちてきたカプセルを拾い上げる。

カプセルを開くと見事、顔のフィギュアを引き当てた!

その隣ではかっぱを引き当てた人が
「かっぱかぁ~」
とガックリ肩を落としていた。

かっぱはかっぱで可愛かったけど。人気ブログランキングへ

予約間違え

20110921

先週行われたラグビーワールドカップの日本vsオールブラックス戦。

テレビ放映が深夜にあると教えてもらった。
しかしその日は飲み会があったのでyo-koに録画を頼んでおいた。

そして、飲み会から帰り酔っ払いながらも録画した試合を再生!

試合の見所などの紹介などがありアナウンサーが
「試合開始はこの後すぐ!」
といったところで終了。

なんと、試合前の5分ほどの紹介番組を間違って予約したらしい。

あまりにもがっかりしすぎてそのままふて寝してしまった。

今日のトンガ戦、予約再確認よろしく。人気ブログランキングへ

ソファーDay

20110920

先週、燃え尽き症候群だったyo-ko。
仕事が休みの日の朝、ソファーで横になりワイドショーを見ていた。

会社に行こうとすると
「今日はソファーから一歩も動かないから、テーブルの上のリモコン、とって」
とぐうたら発言。

このまま雨上がり決死隊の宮迫のヨメみたいになってしまったらどうしようかと心配になった。

夜、家に帰ったらソファーから降りてたね(笑)人気ブログランキングへ

完全燃焼

20110916

結婚式&二次会の翌日、yo-koの様子がおかしい。

ぐったり、というかクタっとしていて元気が無い。

もしかして熱があるのかと思ったら、式での演奏がうまくいき、すっかり燃え尽きてしまったらしい。

そしてその日だけかと思ったら今週一週間、燃え尽きたままだった。

調子戻った?人気ブログランキングへ

一緒に入場

20110915

話は前後するが、パーティの入場時、新郎に続き新婦が会場に登場。

しかし、新郎が何かを持っている。
持っているというか抱き抱えている。

それは新郎がずーっと飼っているパグの「マック(メス)」ちゃん。

新婦バリにブーケをかぶっていてめちゃめちゃ可愛い。

パーティの最中も、ずーっと会場の脇におとなしく座っていた。

ナカネ&ミキチャン 結婚おめでとう!

お幸せに。人気ブログランキングへ