歯医者

ここ最近、歯が冷たいものがしみる、固いものをかむと痛い、という状態が続いていたので先週の土曜日、歯医者に行ってきた。
歯学部付属の病院で、しっかりやってもらえるのは嬉しいけど、とにかく待ち時間が長い。レントゲンを撮ったりなんだかんだやって、2時間近くかかった。
そして診察結果で、驚く事実を告げられた。
「上の親知らずが大変なことになってます。下の親知らずは真横に生えていて抜くのが非常に大変です」
がびーーーん!!!
生えていることは知っていたが痛みもなく、何事もなく過ごしてきたのだが、上の親知らずに実は大きな虫歯が出来ているらしい。
今週の土曜日はアップルストアのオープンに並ばないといけないので1/29に行くことになった。
「朝9時に、それもなるべく早く来てください」とちょっと意味不明なことをいわれ、有無を言わさず予約させられた。
ほかにも虫歯が2本あって、俺の歯はぼろぼろやん…。とすごいショックを受けた。
とりあえず2月に親知らず2本抜くことは確実だ。

コメント

  1. yo-ko より:

    歯はたまに診てもらわなくちゃねっ。放っておいて取り返しのつかないコトになってしまう前に。
    親知らずはいらない歯だから抜いてもらっちゃえばいいのよ。
    ちゃんとした歯医者さんに通えば大丈夫!キレイにしてもらえるよ。
    歯は大切にしなくちゃねっ!

  2. satoc より:

    ■yo-ko
    芸能人ちゃうけど、歯は命やもんな。無くなると見た目にも困ったことになるし、おいしいものが食べれんくなるし。
    土曜日早起きして通うよ。

  3. tosiosimiz より:

    傷みがないと、なかなかすすんで歯医者さんには行かないよね。
    痛くなってからいつも後悔してます。
    お大事に。
    22日は、アップルストアに並ぶの~?いいな~。
    僕はその日仕事だもんな~。

  4. satoc より:

    ■tosiosimiz殿
    歯医者行くの4、5年ぶりやったよ。
    特に痛いところもなく過ごしてきたんでこんなことになっててショック。
    定期的に行っとかんとあかんねぇ。
    22日、行ってくるよ。ただ、朝起きれるかどうかが問題。
    徹夜で並ぶのはちょっと寒そうやし。
    東海地方はMac好きな人が多いから結構並ぶかも、ってセントラルの人が言ってたよ。

タイトルとURLをコピーしました