ケツカッチンカッチン

944fb91d.jpgお昼ご飯を食べた後、トイレに行きたくなった。
ふと思った。この感触久しぶりだ。
以前は1日1回は必ずウンチョスををしていた。多い日は2回3回と。
しかし、ここ最近どうも調子が悪い。
思い出しても、前回ウンチョスったのがいつか思い出せない。
トイレに赴き座ったが全然出てこない。カチンコチンなのだ!
便秘になるとこうなるのか。としみじみ思いつつも、
しかしここは会社のトイレ。一人で30分も占領するわけには行かない。
目が飛び出るぐらい頑張ってみたが、ウンともスンともいわない。
こんな頑固なヤツはウンチョスではない、固いアンチクショウだ。
(バリウムの時は、白いアンチクショウである)
あんまり頑張りすぎて、キレたり別のものが出てきたら怖いので
一点に精神を集中して、駆け引きすることにした。
まさにネゴシエーターになった気分だ。
「そろそろ出ようよ」「いやいや、まだまだ」なんてやり取りを繰り返す。
学生の時住んでたアパートのトイレが和式で、ある日出したウンチョスが
気持ちいいぐらいまっすぐで、あまりの見事さに誰かに見せたくなったけど
友達呼んでこんなの見せたら変態扱いされるなぁ…
なんて昔のことを思い出したりしてたら、トイレに近づいてくる足音がした。
誰か別の人がトイレに入りたがってる!
まさにケツカッチン。そろそろ出さないことには、周りに迷惑がかかってしまう。
そう思った瞬間、憎いアンチクショウが隙を見せた。
ここだ!と思い一気に腹筋という特殊部隊で制圧にかかる。
無事、事件は解決した。晴れやかな笑顔でトイレを後にした。

コメント

  1. yo-ko より:

    なんだか大変だねぇ~(笑)思わず噴出してしまったよ。
    私もたまーに頑張ってる時、頭の血管がピキッて切れそうになる時があるわ。(^_^;)
    腹筋は鍛えておかなくちゃ頑張れないよね・・・
    よかったねっ!
    無事にアンチクショウが出てくれて!!!
    おめでとう!

  2. satoc より:

    植物繊維と、水分が足らんのかな。
    こんな事になるのはじめてやったよ。びっくりした。

  3. 大豆 より:

    わ~ 大変でしたね(^^;
    私も便秘ってあまりしないので、たまーに出ないとびっくりします。
    以前注腸バリウム検査の時に宝石のような
    硬くて白いアンチクショウが便器に
    カツーン カツーンとあたった音に驚きました。
    あんな硬い物がもしこの時ちゃんと出なかったら…そう思うと怖いです。
    やっぱ便秘解消は繊維なんでしょうかねー(←よく分かってない)

  4. satoc より:

    バリウムの時は注意したほうがいいですよ。
    ちゃんとその日のうちに出さないとおなかの中でコンクリートみたいに固まってしまい、大変なことになるそうです。
    ごぼうとか繊維質でよさげな感じがします。キンピラゴボウとか。あくまで思い込みですが。

  5. より:

    目が飛び出るぐらい頑張ってみるのは、やめた方がいいですよぅ。
    私の知り合いは本当に変なものが出てきたらしいですよぅ。
    うっ血していて、針でピッってやったら、はちきれそうなものが
    1~2センチ飛び出て、出っ張ってるから痛いのなんの
    すれて血も出て、かなり凹んでました。
    病院に行って今は解決しているようですが・・。
    外痔核というそうです。お気をつけあれ~

  6. satoc より:

    こわ~。
    やっぱり本当に出てくるんですね。注意します。
    朝、とくダネ!で最近若い女性で痔になる人が多い、という特集してました。
    最後まで見れなかったんですが、ダイエットの影響で植物繊維が不足したり
    便秘がちだったり、というのが原因でした。

タイトルとURLをコピーしました