一人一冊! 絵日記 X Facebook はてブ LINE Pinterest コピー 2005.03.102024.04.04 いつもお昼を食べる喫茶店。 注文が出てくるまでの間、新聞、雑誌を読むのだが、 たまに一人で二冊、三冊とガメてるおっさんがおる。 そのせいで自分が読むものが無い。 そのおっさん、一冊読んでる間、他の二冊は置きっぱなし。 欲張らんと一人一冊。 もっと周りに気を配ろうや。
コメント
読みたい本が別の人のトコで止まってるとイラァ~ってしちゃうよね。
わかる~。
手の届く範囲に置いてあったら、知らん顔して取っちゃいたくなっちゃうわっ!!!
特に読みたい雑誌があって、それをキープされとると腹が立つよ。
今度、読んでないなら貸してもらえますか、って声かけてみよ。
けど、うるせー!って逆ギレされたら怖いな。
昨日スーパーで特売の切り身コーナーで同じような思いをしました。おばはんがトングを持っているわけですが、もう一つのトングはおばはんのハラの下。ぶよーんってなっててその下に隠れて取ることができません。
こういう異常な集中力を異常なところで発揮する中年にはなりたくない。もっとこう、周りを見ることが出来る人になりたいです。
さすがにブヨ~ンってなってるお腹を持ち上げてトングをとる勇気はありません。
特売の切り身、切り身!って一点集中なんでしょうね。