間一髪

7f3b8d5a.jpg
天気が良くなってきて、しかも今日はちょっと風が強かった。
バイクで通勤してるので、会社につくまでに大量に花粉と埃を吸ったみたいで
会社に着いたら鼻がぐずぐずしてきた。
花粉症で何が困るかというと、ボーとしたり、目がかゆくなったり、
集中力がなくなったりといろいろあるが、鼻のかみ過ぎにより
鼻が赤くなってしまう、というのも結構ポイントが高い。
最近は、少し柔らかめのティッシュがあったりするが、高い。
鼻が出てきたからといって、しょっちゅうかんでいると
あっという間に酔拳の師匠のようになってしまう。
なので、溜まってきたなぁ~という頃合いを見計らって一気にかむ。
そうすると一度に大量に処理できて回数も少なくすむ。一石二鳥だ。
が、往々にして花粉症の鼻は、水っぽい。
タイミングを間違えると、つるっと出てしまう。
というわけで、つるっと出てしまった。
※普段は点鼻薬をさすと一気に収まるのだが、今日は忘れた。

コメント

  1. チルド より:

    花粉 かなり飛んでますね。
    今日は天気が雨なので、ちょっとは落ち着くかな?
    私は首からBOXティシュと
    目薬をかけておきたいです。
    見た目が みっともないですけど…(笑)

  2. yo-ko より:

    昨日、その前とすごかったみたいね・・・
    大変ね・・・
    私は今年も大丈夫よ!!!(^_^)V
    カスピ海ヨーグルトを食べてると花粉症にならないって聞いたコトあるけど・・・関係ないのかなぁ~
    点鼻薬は差し過ぎると、粘膜がダメになるって会社の人が言ってたよ~。
    でも差さないとどーにもならないから仕方ないか・・・
    お大事に・・・

  3. satoc より:

    ■チルドさん
    さすがに雨の日は花粉飛んでないですね。
    今日はスッキリです。
    酷い時は、体の水分無くなる!ってぐらい鼻出ますから
    首からのBOXティッシュはOKでしょう(笑)
    ■yo-ko
    油断しとると、急に花粉症になるよ。
    ヨーグルト食べるとええってよく言うよな。
    たぶん毎日毎日長い間食べて効果が出てくるんちゃうかな。
    まだ俺はヨーグルトの新米なんで効果は出てないみたい。
    アレルギーの薬は、喉乾くし、眠くなるし。
    漢方は効きがゆっくりやし。
    病院でちゃんと処方してもらうのがいちばんなんやろうけどなぁ。

  4. 酔拳!!!!得意分野だ(笑
    あのじいちゃん、まだ生きているんでしょうか。あの人は台湾では有名な本物の武術家らしいです。酔拳は相手を油断させるところに眼目があるわけですが、あの映画のせいでもうバレバレ。きっと誰も油断せんし。
    「う、こいつ酔拳使いか」
    バレたらおしまい。
    うちの彼女が花粉症ですが、鼻の穴に直接シュシュってやる薬がいいらしいです。私も時々鼻炎になりますが、あれやると1分で止まる。

  5. satoc より:

    そういえば、昨日テレビで酔拳の映画やってました。
    はやったのが小学生のころで、みんなクルミを持ってましたよ。
    手の中でころころ回してマネしてました。
    個人的には、ヤングマスターがいちばん好きなんですが、近所のビデオ屋にDVDが置いてないんですよ。
    バーチャファイターでもシュン(でしたっけ?)を使ってました。「ジジィ!もっと酒飲め!」って。
    酔えば酔うほど強くなる、ってただ酒好きのいい訳のような気がします。(笑)
    >鼻の穴に直接シュシュってやる薬
    点鼻薬ですね。僕もかかさず持ち歩いてます。(昨日忘れたのでした)
    あれやってる姿、人には見られたくないですね。^-^;

  6. とら より:

    酔拳!!!!得意分野だ2
    あのジイジは、ずいぶん前に昇天してますね。
    ベストキッドでラルフマッチオにカンフーしてたミスターミヤギに生まれ変わったのです(ウソ)
    なんで、カンフーの使い手は、耳の横のへんなとこから毛をのばしているのでしょうかね。
    毛に花粉が付いちゃいますよね…。

  7. satoc より:

    わはははは、耳の横から毛が生えてますね!笑っちゃいました。あと、ダメ師範代はほくろ毛。
    そうですか、もう昇天されたんですか。合掌。

  8. かな より:

    satocさんこんにちは!コメント、TBありがとございます。
    TB返しをしようとココを覗いてみたら、
    「どこに酔拳が?」という気分に一瞬なり不安を煽られましたが、
    酔拳でしたね(笑
    私酒好きなのでやるとしたら酔拳習いたいです。
    花粉で困ってる人多いですよね。大丈夫ですか?
    漢方で治していってる人もいますよね。
    早く治まるといいですね。。

  9. satoc より:

    たった1行なのにTBしてしまって、紛らわしかったですね。^-^;
    お酒のんであんなに激しく動いたら絶対リバースする自信あります。
    なので僕には酔拳は無理です。
    花粉は、やっぱりちゃんと医者に行った方がよさそうですね。
    けど今年はもう症状が出てしまったので来年、症状が出る前に
    きちんと行こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました