目に見えない攻防

824aa081.jpg台風接近で、夕方ぐらいから少し風が強くなってきていた。
そんな中、街ゆく一人の老人。よく見なくてもバレバレのかぶり物をしている。
だめだ、目が離せない。
風が勝つのか、帽子が勝つのか!?
一瞬、グリム童話を思い出した。
旅人のマントを脱がせようと、太陽と北風が挑戦する。
北風は、ビュービューと北風を吹きつける。
しかし旅人は、はがされてなるものかと必死でマントを守る。
太陽は緩やかに日を注ぐ。
すると旅人は暑くなり、マントをさらりと脱いだ。
太陽よ、降り注げ!
願いはかなわず、老人は足早に立ち去った。
それはそれとして、台風がことごとくよけていく。
これはひょっとして地震の前触れか?
将来お世話になるかもしれません。 click ヨロシクデス

11件のコメント

  1. 台風今凄かことになっとりますよ!?
    関東直撃ですわ。
    老人も台風の前では敵いませんわ。
    きっと帽子も飛んじゃいますわ。
    なんて、朝になったら台風過ぎちゃうだろうけどwww
    あ、リング登録ありがとうございました♪
    (ノ´∀`*)今後もどうぞよろしくですv

  2. 台風名古屋はなんともなかったね・・・
    夕方には夕焼けが出ていたし・・・
    帽子、気になる、気になる!!!
    見たかった~
    でも、見過ぎで怒られてたかも~

  3. 俺、昨日は台風で早く帰れると期待してたんだが、
    キッチリ定時まで働いて帰った。
    ここ何回か、東海地方にまともに直撃した事ないっすよね。
    いっつも目の前まで来て避けて行く。
    台風「あんさんらにはもうすぐエライ地震来よるから、
       避けといたるがな~。ワシラまで行ったら可哀想やろ。
       せやからあんじょうきばりや~」
    とか言ってそうですね、台風も。
    地震と台風、台風の方がまだマシですわ、俺。
    ところで話はかわりますが、イラストに使われてるフォント。
    もしかして「しねきゃぷしょん」?
    俺も愛用してんスよ。違ったらすんまそん。

  4. ■だる山花子サン
    大丈夫でしたか?こちらは何事も無く、今日も快晴です。
    風の強い日は、気を使うだろうなぁと心配になりました。
    リング、やっと登録できました。システムの方の調子が悪かったみたいですね。
    これからもよろしくです。

  5. ■yo-ko
    直撃して被害が出るよりはましやけど、こうも外れていくとなんか気になる。
    yo-koは、瞬きもせずじ~~~~~っとみるから、危険やよ。
    何見とるんだ!ってそのうち怒られるような気がする(笑)

  6. ■fairuzaサン
    学校に行ってる時は警報でたら帰れたけど、今はそうも言ってられません。
    何年か前の東海豪雨の時も会社で徹夜で仕事でしたし…。
    けどホント地震だけは嫌です。トイレに入ってる時とかお風呂に入ってる時に
    でかいのが来たら…とか考えると怖いです。
    > もしかして「しねきゃぷしょん」?
    ずばりそうでしょう!書き文字風の書体色々ありますけど、
    この書体が崩れすぎず、変な癖無く使いやすいです。

  7. ひひひひ(笑)”
    私の会社にもいかにも!!って人いますよ^^;
    クーラーの風で飛んでいかないか・・とかチラ見してます(=ω=)

  8. ■よちよしサン
    つけるならばれないものを装着してくれないと、
    こっちが気をつかってしまいますよね。
    本当に帽子みたいに、日替わりで長いのにしたり短いのにしたりできるようになれば、
    世の中もっと明るくなると思うんですがねぇ。

  9. てことはsatocさんが応援していたのは・・・(`Θ´)
    私は美容師のセガレですが、かなり目がニブイというか・・(笑
    母と歩いていると、ときどき「あっ!」とかって言うようなこともありました。
    やっぱプロの目だ・・・(笑
    テレビで「こいつはあやしい!」って個人的に思って母に問い合わせても「いや、これは違う」とか・・・
    違いの分かる男を目指しています。

  10. ■complexologistサン
    > てことはsatocさんが応援していたのは・・・(`Θ´)
    ははは、ちょっと性格悪いですね。
    風に吹かれて飛んだら瞬間見れたら、世紀の大スクープだ!と思ったんですが…。
    浅草キッドがKGB(カツラ ガンガン バラス)活動をやってますよね。
    そこまでやるのはどうかと思うのですが、コンプレさんのお母さんは
    KGBの一員に間違いなくなれると思います!
    僕もまだまだ修業が足りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です