選択肢

b7b3c182.jpg何をやってもうまくいかないという日がある。
今日がまさにその日だった。
朝、家を出るとき雨が降っていた。
大きめの布地の傘と、100円ショップのビニール傘。
夜には雨が止むだろうと予測し、会社に置き傘するため
100円ショップのビニール傘をもって出た。
この選択がすべての始まりだったのかもしれない。
お昼、喫茶店にランチを食べに行った。
今日は木曜日だ。週刊モーニングの発売の日である。
お店の本棚を見るとなんと、いつもは誰かに先を越されているはずの
モーニングがあるではないか。
喜び勇んでそれを手に取り、店員に機嫌よく「日替わりランチ!」と頼む。
ご飯も食べ終わり、モーニングも読み終わり、タバコも一服して
会計も終わり、店を出る。あれ、傘がない。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! こんな雨降りに傘をパクられた!
文句を言ってもしょうがない。雨の降る中、とぼとぼと会社に戻る。
しばらく歩くとビルの角っこにおっさんが立っていた。
特に気にもせず横を通り抜けたら、なんと真っ昼間からタチション。
足下を見ると
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! おっさんと同じ水たまりに足を踏み入れているではないか!
なんなんだ、むかつく!
あかん、今日はついてない。とっとと仕事を終わらせて帰ろう。
夕方、代理店から電話が入る。「明日届く予定のデータが届かないんですよ」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 連休明けになると作業時間が…。
何とか仕事を終え、家に戻る。
さて、家でやるための仕事のデータを、マックに落とそうか。
MOを開くが
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! MOにデータを入れてくるの忘れた。
このデータがないと非常に困る。
しょうがないのでまた会社にいってデータを確実にMOにコピーする。
家に戻り、何とか仕事を片づける。
すべては、ビニール傘を選択したがために…………。

コメント

  1. yo-ko より:

    昨日はなんだか本当についてない1日だったのね・・・
    ついてない時は全てがダメよね。
    お疲れ様でした。
    きっと今日は良い1日になると思うよっ!

  2. satoc より:

    ほんと、今日はええ一日になりますように。
    一旦家に帰ってから会社に行くのはすごい体力と精神力がいるよ。

  3. うわぁ厄日ですね。
    それって傘をきっかけにしたカオス現象かもしれません。
    次回からは是非とも番傘で!!

  4. satoc より:

    ■complexologist さん
    アイテムを変えて気分転換ですね。
    それにしても番傘は渋すぎます。

  5. ワシロ より:

    何をやっても上手くいかない日、そういう日ってありますよね。
    週末なので、美味しいお酒でも飲んで、気分転換して下さい。

  6. 智英 より:

    私も先日がそうでしたー!
    仕事中も凡ミスばかり繰り返していました。
    そして朝に近くのコンビニでビニール傘を買いましたよ!
    結局ビニール傘は職場に忘れて帰ってきたのですが・・・
    結論としてビニ傘は不吉だったんでしょうか。
    これからは蛇の目傘で!

  7. satoc より:

    ■ワシロさん
    金曜日は会社の先輩の送別会でたっぷり飲んで楽しみました。
    みんなで飲むお酒はおいしいですね。
    ■智英さん
    ついてない日はどこまでもついてないですね。
    ビニール傘は運気を下げるアイテムなのかもですね。

  8. 大豆 より:

    あはは(^^
    笑っちゃ失礼だけどイラストのおじさんの後姿がGoodです
    コントみたいについてなかったんですね~
    お疲れ様です!
    アンラッキーアイテムはビニール傘ですね
    ウチの息子は文字通り「使い捨て傘」です
    その日に買った傘を無事にもって帰ってくること自体珍しいんです。
    (不経済…)

  9. satoc より:

    ■大豆さん
    今日も雨降りです。
    またビニール傘を持ってきましたが、今日は何事も無く一日を過ごしたいです。

タイトルとURLをコピーしました