コメント

  1. yo-ko より:

    長時間座って仕事してると腰が痛くなるよね。
    私は腰大丈夫だけど肩がパンパンよ・・・
    この間美容院でマッサージしてもらえなかったし。
    足の裏の腰のツボ押したら少しはマシになるかもよ~

  2. satoc より:

    ■yo-ko
    やっぱり座り方が悪いのかな。どうしても知らず知らずのうちに足を組んでしまうし。
    足つぼ、効くんやろうけどお店でやってもらったら、逆に足の裏を痛めそう。

  3. yo-ko より:

    satocは足ツボやめておいた方がいいかも~
    でも英国式の足ツボは全然痛くないよ~。
    気持ちよくって眠れちゃうよ~。

  4. かな より:

    大丈夫ですかー。
    腰を悪くすると大変ですよね。
    足組んだりするのも大体同じ足を上にするし、変な癖つきますよね。
    お大事にして下さいよー。
    そういや昔 急に腰が痛くなり仕事もままならなくなったので、
    病院に行きレントゲンで診てもらったら、
    「背中の 四角い骨?が普通5個あるところが貴方は6個あります。
    たまーに4個の人もいます。
    そして貴方は6個目の骨が左側のお尻にくっついてます。」
    て言われたことあります。だから腰の左側が痛かったのかー。
    今思い出して可笑しくなってきました。

  5. satoc より:

    ■かなさん
    かばんを同じ肩に掛けるのもよくないそうですね。
    6個目が左の骨にくっついててそのままなんですか?
    なんか、人の体って不思議ですね。
    全部の臓器が左右反対についてる人もいるそうですね。

タイトルとURLをコピーしました