ペンタブレット

a961cef5.jpgWACOMのFAVOを使ってる。
昨日、ドライバーがバージョンアップしてたので今朝アップデートした。
動かんようになった。t_t
ムキーッ!ムカツク!
MacOSX10.3.8
WACOM FAVO
タブレットドライバ V4.86-5
同じような状況の人いますか?
動かんの僕だけでしょうか?
この時間やとサポートもまだやってないし…。

5件のコメント

  1. 大切なペンタブレットが動かなくなってしまったのね(T_T)
    かなりショック。
    毎日の絵日記楽しみにしてるのにぃ~。
    何が原因か突き止めて早く復活できますよーに。

  2. サポートに電話して解決したよ。
    といっても、結局新しいバージョンでは動かなかったので、一つ前のバージョンに戻したん。
    手順
    <MacOSXの場合>
    まず、アプリケーションフォルダに「WACOM」もしくは「タブレット」というフォルダがあるので、その中の「RemoveTablet」というアプリケーションを起動して、インストールしてあるドライバー関連をアンインストールします。
    マックを再起動します。
    以下のアドレスにアクセスして一つ前のバージョンのドライバーをダウンロードします。
    Macintosh V4.78-3Jxmf for MacOS X
    http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=177
    これで無事元に戻りました。
    MacOSXで新しいドライバー(V4.86-5)で動かない人は試してみてください。

  3. この話を聞いて私もアップデートしてみました。(私もFAVOです)
    winなので特段問題はありませんでした。(・・・多分)
    でも折角新しいドライバーにしたのに
    又戻さなければいけないのは辛いですね。
    分かりやすく注意書きとかかいてくれればいいのに。
    intuos3とか液晶タブレットもいいですよね~。

  4. こんばんは、コメント有難うございました。
    大変でしたね>タブレット
    私も、バージョンアップがあるとすぐやってしまう人なので、お気持ちはよくわかります。
    では、またお邪魔します。

  5. ■智英 さん
    いろんな環境で使ってる人がいるので、すべての人が使えるようにするってのは
    難しいことなんでしょうね。いろいろフリーのソフトとか入れてるので
    何か相性が悪かったのかもしれません。
    サポートの人も、そんな人は初めてだ。のような対応でしたので。
    ■のら猫アフィリエイト さん
    こんばんは。
    バージョンアップ、大好きなんです。僕。
    新しいバージョンが出るとすぐやってしまいます。
    今度の新しいOSもすぐ入れてしまいそうです。
    けど、そろそろ使ってるマックが追いつかなくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です