リラックス店長

f7166b81.jpg会社帰り、無性にラーメンが食べたくなり、近所のラーメン屋によった。
客は僕をいれて二人。
ふと奥を見ると、イスに横になってテレビを見てるおっさんがいた。
よっぽどの常連なんやなぁ、と思い注文をして店のテレビを見ていた。
はぐれ刑事がやってた。あれ?まだやっとったっけ?と不思議に思いつつ見てた。
しばらくしてカウンターに注文したラーメンができ上がると、
そのおっさんがおもむろに起きて「おまちどうさま」とラーメンを運んできてくれた。
なんと、店長だった。
ドラマがCMになると、リモコンを取り出しCMを早送りした。
録画していたビデオを見ていたようだ!
店を出る時「ありがとね~」と店長は横になったままドラマを見つつ…。
なんてのんきなラーメン屋なんだ。

コメント

  1. yo-ko より:

    あそこのお店はヒマそうだし、のんきそうだもん。
    出前は異様に早くてビックリしてけどねっ!
    ちなみに昨日はぐれ刑事やってたんだよ~。
    それも特番らしく2時間も!!!
    安浦刑事活躍しまくってたわっ!(ってチョコっとしか見てないけど。)

  2. かな より:

    自分の部屋状態なわけですね(笑)
    でも気が楽でいいかも。
    以前行った小さなラーメン屋のご主人は、ずうーーーと
    背後から 私らが食べるのを見ていて、時々ボソッと
    「どう?」「美味しい?いけるやろ。」「この水も美味いやろ?」
    て聞くんですよね。すんげー居心地悪かった。
    のんきでほったらかしの方がいい(笑

  3. satoc より:

    ■yo-ko
    おいしいしね!
    昨日は、キムチラーメンを食べたよ。ただのラーメンにキムチが乗っかってるだけやったんで、
    五目とかにすれば、とちょっと後悔。
    はぐれ刑事やってたんや。ぼんちおさむとかケインコスギもまだでとった?
    ケイン、ハリウッドはどうした?と何かの番組で観るたびに思うよ。
    ■かな さん
    あー、めちゃうざいご主人ですね。
    おいしくてもまずくなりますよね。
    服屋さんとかもそうですけど、あんまりまとわりつかれると
    嫌になりますよね。

  4. y_yoko より:

    なんか、かなりアットホームw
    これで料理がまずかったらトホホですけど…
    なかなか素敵な店長ですね。

  5. satoc より:

    ■y_yoko さん
    数える程しかいった事ないんで、全然顔見知りじゃないんですが、
    お店が自分ちの居間のようでした。
    こういうお店もアリですね。

  6. MIYABI より:

    ラーメン屋は少し汚い感じも悪くない。
    実はあまりキレイすぎるお店はモゾモゾして落ち着かないのですよ。(笑)
    今回行ったお店のような少しノンキな感じも悪くない。
    味がいいならそれでいいです。

  7. だる山(だだもれ絵日記) より:

    お店の人が横になってるラーメン屋って。
    なんだか微妙ですが美味しいならよしですね。
    うちの近所のそば屋は、味は美味いのですが
    お店の中がなんだかトイレくさいのです。
    ここではあえてウ○コくさいとは言いません。
    なので最近は出前オンリーになっとります。

  8. satoc より:

    ■MIYABI さん
    きれいすぎず、汚すぎず。難しいところですが、
    おいしいお店って、そういうところのバランスがいいんですよね。
    ■だる山(だだもれ絵日記) さん
    食べ物やさんで、その匂いは絶対よくないでしょう!
    ずーっとその匂いをかいでいるお店の人は、気にならなくなってるんでしょうね。
    おいしいだけにちょっと残念ですね。

タイトルとURLをコピーしました