悪戦苦闘

131112

仕事中、家のインターネットが繋がらないとyo-koから連絡が。

Wi-Fiルーターの電源を入れなおしたり、ケーブルの抜き差しをアドバイスしたがなおらず。

家に帰ってルーターを見ると、いつもはグリーンのランプなのに、オレンジのランプが点滅している。
モバイルルーターを持っているので、それでネットに接続し、原因を調べる。

色々設定を変えてみたり、IDとパスワードを何度も入れてみたり約小1時間悪戦苦闘。

全く改善する気配がなく、諦めかけたが、そもそもケーブルはちゃんと差し込まれているのか?と確かめてみることに。
すると確かに、きっちりと差さっている。

しかし、モデムへの接続口ではなく、コンピューターへの接続口に。
yo-koが抜き差しした時に間違えたらしい。

モデムへの接続口に挿し直し、再設定したら2分で元通りに。
疲れた。人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    いやはやf(^_^;
    プツッてはまっちゃったからねぇ…
    疲れて帰って来てさらに疲れさせてしまったね。ゴメンチャイ(^人^)

  2. satoc より:

    無事つながってよかった。
    けどそもそも繋がらんようになった原因は何やったんやろね。

タイトルとURLをコピーしました