Apple Watch

Apple Watchを昨年購入し、結果自分の中ではとても満足度が高い。

1)マスク着用時に Apple Watch で iPhone のロックを解除することができるようになった。

これは待ちに待った機能で、いちいちパスコードを入力しなくてよくなってとても楽でありがたい。

2)仕事で使っているMacBook Pro のロックもApple Watchで解除

指紋認証で指を伸ばしたり、パスワード入力することが、日々の業務の中でなにげに煩わしく感じる。キーボードの任意のキーをポンとたたけばロックが解除される。

3)目覚まし&睡眠の記録

今まで目覚ましにiPhoneを使っていた。yo-koを起こさないようにバイブを使っていたが、それでもやっぱりyo-koも気づいてしまう。
Apple Watchであれば、自分の手首がブルブル震えるのでyo-koが気づくかれにくい。
また、睡眠アプリで自分の睡眠を記録しているので、朝眠りが浅くなった時にApple Watchがブルブル震えて起こしてくれる。

4)ランニング時のタイマー

ランニングの記録はGARMINというランニング用の時計の方が電池の持ちもいいし、信号で止まった時に自動でタイマーを止めたりの機能が優れているのでそっちを使用。
長距離走るとき、定期的に水分やゼリーを取りたいのでApple Watchのタイマーを使用。以前はキッチンタイマーとか使っていたけど、ポケットの中で勝手に止まってたりと使い勝手が悪かった。

5)充電の早さ

電池の持ちが悪いのが唯一の弱点。しかし朝起きて家を出るまでの間に充電しておけば、余裕で100%まで回復するので安心して1日出かけられる。

その他、SUICAIDなどの便利な機能はもちろんのこと、買ってよかったと大満足なApple Watchでした。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です