にしおマラソン




3月6日(日) にしおマラソンを走ってきた。

朝5時過ぎ、yo-koに見送られ家を出て、会場に7時半に到着。
検温、ワクチン接種証明書、1週間前からの体調管理の確認を経て感染対策はバッチリ。
着替えて荷物を預けたあとに計測用チップも一緒に預けてしまったことに気づき、大慌てて荷物を取りに戻るというハプニングも。

スタートするまで風が強くてもの凄く寒かったので、100均のレインコートを羽織って寒さをしのぐ。

序盤はペースを守り順調そのもの。

しばらくすると後ろから肩をポンとたたかれ
「Fight」
と声をかけれらた。
誰だー?と思ったら招待選手のワイナイナ選手。
あっという間に見えなくなった。

20キロ過ぎから猛烈な向かい風。
エイドのウナギを食べて元気になるもその後は猛烈な横風。

みんな斜めになりながら走る姿がしんどいけど笑えてしょうがない。

ゴール直前、太もも裏がつってしまい諦め掛けたが、最後は笑顔でゴールできた。

大会の様子をYouTubeで中継していたらしく、ゴールシーンの画面を何枚もキャプチャーしてくれてて嬉しかった。

久しぶりのマラソン大会にもかかわらず練習不足で、とりあえず完走が目標やったので、それが果たせてよかった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました