キャンプ Vol.6 飯地高原自然テント村 その1




先週土日でキャンプに行ってきた。

今回は快晴の中、バイクで気持ちよく目的地まで。
お昼ご飯のそば屋さんでJさんと合流し、食材、飲み物を購入しキャンプ地へ。

今回は岐阜県恵那市の「飯地高原自然テント村」。
13時過ぎに到着したら既に10組前後のテントが張られていた。
場所が決められていないフリーサイトで、よさげな場所を確保。
真っ先にタープを張り、ひとまず乾杯。

ゆるゆるとした時間を過ごし、テントなど設営する。
自分のバイクを愛でながらのキャンプは最高だ。

お楽しみの焚き火を始めようとしたところ、焚き火マットを忘れたことに気づく。
やっぱり毎回何かしら忘れ物をしてしまう。
今回は、薪を焚き火台の下に並べその上で焚き火することに。

続く…。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメント

  1. ぎんじ より:

    こんにちは。10年前にバイクを降りてリターンを狙っている者です。W650に乗ってました。
    キャンプは殆どしたことが無いのでキャンプの魅力はあまり分かりませんが、
    バイクを愛でながらニヤニヤするのがすごく楽しく嬉しいのは分かります♪
    大事な時間ですね。

  2. satoc より:

    ぎんじさん
    こんにちは。W650、格好良いですよねー!
    ツーリングしててもよくすれ違います。
    バイク愛でるためにキャンプしてる部分もありますね😉

タイトルとURLをコピーしました