クサビタワー

新しい焚き火グッズ。

以前から薪を割るのに、ナイフを使っていて太い薪だとかなり苦労していた。
鉈を買おうかと思っていたが、バイクキャンプだからなるべく軽くしたいけど、小さい鉈だとあまり意味がないなーと。

以前から気になっていた、楔型の薪割り器「クサビタワー」。
薪割り器を地面に置いて、薪を乗せて薪を金槌で叩く。
刃物を使わないから怪我の心配も無いし、小さいし軽いし。

というわけどお気に入りの焚き火台を出してるTokyo Campで購入。
実際に広葉樹の薪で試してみたら綺麗にパカっと割れる。
とても気持ち良い。

良い買い物した。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Tokyo Camp クサビタワー クサビ 楔 薪割り台 薪割り 薪割り器 薪割りクサビ 薪 キャンプ
Tokyo Camp クサビタワー クサビ 楔 薪割り台 薪割り 薪割り器 薪割りクサビ 薪 キャンプ
Tokyo Camp 焚き火台 焚火台 コンパクト ミニ ソロ 軽量 折りたたみ式 キャンプ
TokyoCamp焚き火台は、日本が世界に誇る旧車のデザインからインスピレーションを受け、曲線ではなく、角のある、どこか懐かしく、新しくも感じる無骨なスタイルをキャンプギアで表現しています。某世界的有名自動車メーカー博士の言葉「技術的問題を...

コメント

タイトルとURLをコピーしました