タマネギ

実家の庭で家庭菜園を始めた母。

ありがたいことに野菜を送ってくれると連絡があったらしい。
「今回はタマネギにチャレンジしたんだって」
と聞いて

「じゃぁハルタマやな」
と返事すると
「何?」
と聞き返される。

「ハルタマ」
「何?」
聞こえないのかと思い、大きな声で
「ハルタマ」
と言っても全然通じない。

「春先のタマネギやから、ハルタマやん!知らんの?」
というと

「それってもしかして
新タマのこと?
春キャベツと間違えてない?
調べて!」
と返される。

調べると「ハルタマ」という品種はあるが「新タマ」が正しかった。
間違えて覚えてたみたい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited
新曲から名盤まで、1億曲が聴き放題。気分や活動に合わせて聴くプレイリスト、好きなだけ楽しめるステーションも。オフライン再生も可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました