コメント

  1. yo-ko より:

    私の父親の電話の声も大き過ぎるよね・・・
    電話口から声がいっつもまる聞こえ。
    そー言えば、昔母親が声の大きい人に悪い人はいない!って言ってたわ~。

  2. satoc より:

    ■yo-ko
    うん、大きいねぇ ^-^
    > そー言えば、昔母親が声の大きい人に悪い人はいない!って言ってたわ~。
    それは言えると思うよ。悪いことたくらんでたら、大きい声出せんと思うし。

  3. 大豆 より:

    ブログの過去日記にも書いたことのある
    私の悩みは「声がでかいこと」
    内緒話も普通の会話並らしい…
    うっかり人の悪口言ってたら丸聞こえだから言えない←いい効果!?
    でも電話は気が付きませんでした
    satocさんの絵日記見たら
    今度からもう少しボリュ―ム絞って電話しなくちゃ
    って反省しました~(^^;

  4. satoc より:

    ■大豆さん
    前述のように声の大きい人に悪い人はいないから大丈夫ですよ~ ^-^
    僕は小さい頃、声が小さいのが悩みでした。腹式呼吸を知らなかったんです。
    部活なんかで先輩にもっとでかい声出せ!なんてよく叱られてました。

  5. kyonn より:

    はじめまして。
    絵日記サイトが大好きなものですから
    大豆さんへのコメントに『絵日記』の文字を発見して
    ピューンと飛んで参りました♪
    私も仕事でよく電話をかけるのですが
    お耳の遠い方とお話ししたあとは大声の出しすぎでノドが痛くなります。
    その方のノドは大丈夫なのでしょうか・・・?

  6. y_yoko より:

    うちの会社にも居ますよ。声のでかい人。
    必要以上にでかいので、
    電話で打ち合わせしているとその声が気になってしまって、
    自分も負けじと必要以上にでかくなるので考え物です…。

  7. satoc より:

    ■kyonnさん
    はじめまして~。これからもご贔屓にお願いします。^-^
    電話の相手は、喉痛とは全然無関係なとても元気な女性なんですよ。
    その元気さがうらやましいぐらいです。
    ■y_yokoさん
    つられて自分も大きくなることあります~。
    変なところで負けん気が出てくるんです。

  8. kyonn より:

    コメントいただきまして感激です。
    ありがとうございました~(*^o^)
    う・・羨ましいですー。
    私なぞ毎日何本もかけているうちに段々声が小さくなってしまう体たらく。
    朗々としたお声の持ち主っていらっしゃるんですよね。
    訓練というより体質かなあとあきらめてます☆(T-T)

タイトルとURLをコピーしました