とめどなく

2588f1a0.jpg仕事を終え、家に帰ってきてまずやることは窓を開けて網戸にすること。
一日締め切ったままだと、部屋の中に熱気がこもりとてもいられない。
今日もリビングとベッドルームと仕事部屋の窓の鍵を開け、網戸にする。
風のある日は、扇風機もいらないぐらい風通しがいい。
テレビを見ていたら、なにやら小さな黒い物体が床を歩いているのが目に入った。
近寄ってみると羽アリ(?)のような小さな虫だった。
ティッシュでくるんでポイする。
その後、ためていた絵日記をひたすら書いていたら ブ~~~ン、カツン、カツン、ブ~~~ンと上の方からみょうちくりんな音が。
蛍光灯を見上げると先ほどの虫のさらに大きいヤツがぶんぶん飛んでいた。
どこから入って来たんや?と疑問に思いつつ金チョールを吹きかける。
確実に仕留め、続きをかいてたら、また ブ~~~ン、カツン、カツン、ブ~~~ンと…。
さっきと同じ種類の別の虫がまた飛んでた。また金チョール。
続きをかいてたらまた!
見たら今度は数が増えてた。
網戸が開いてるのかと思い確かめたがきちんと閉まっている。
タバコを吸いにベランダにでた時に入ってきたのか…?
理由はよく分からんが、仕留めた虫の数は10匹弱。
さすような虫ではなさそうなのでまだいいが、何やら気持ち悪い。

10件のコメント

  1. ゲゲゲッ!!!
    どっから虫入ってきたんだろう・・・
    キッチンの方からやってきたのかも・・・
    1・2匹いるのは仕方ないと思うんだけど、10匹弱いると気分悪い~
    この間お母さんが網戸にシュッとかけると虫が寄ってこない!っていうのを買ってたからそれを今度かけておくわ!
    虫はイヤよ!
    やっぱり観葉植物はイヤかも~~~

  2. 同じ種類でだんだんでかくなってきたら怖いですね…。
    小さい虫が一番イライラします。
    捕まえたいのに捕まえられないのが、歯がゆいです。

  3. ■yo-ko
    網戸にいっぱい虫がくっついてたよ。
    タバコを吸いにベランダに出た時に入ってきたみたい。
    ん~、確かに観葉植物を入れると小さい虫が出てきそうやね。

  4. ■y_yokoさん
    生ゴミから出てくる小バエかと思ったんですが、そうではなかったのでよかったです。
    あの虫、すごい嫌いなんです。
    食べ物食べるとすぐ寄ってくるし、汚いし。
    殺虫剤、なんだかんだいって一本あるといいですよ。

  5. 広島に住んでるブログ友達の話…
    どうやら雨の量が多いとかそういう自然発生して壁の向こうに軍勢が…
    なんてことがありましたよ。
    羽アリってちょっと気持ち悪いね…
    蚊も服についてきて家の中に入ったり…
    キンチョール大活躍ですね(笑)
    夏の間は台所の換気扇下でタバコ吸う方がいいのでしょうか?
    観葉植物を置くとやはり小さな虫がわきます。
    でも、手入れ次第でなんとかなりますよ。最初はどうしても店の中から
    くっついてくるものが多いから仕方ないこともありますけどね。
    目にも優しいし部屋の中の雰囲気もいいし、置くのは大賛成です♪

  6. ■yo-ko
    けど、部屋に緑があると心が安らぐよ。
    ちゃんと俺が手入れするし。
    MIYABIさんもおすすめしてくれてるし。^-^

  7. ■MIYABIさん
    僕も最初、壁のどこかに穴が空いててすき間から…と思ったんですが、
    マンションは鉄筋だし、網戸に付いてるのを確認したので一安心です。
    ベランダに出る時は、目にも止まらぬ早さで網戸を開け閉めしようと思います。^-^
    観葉植物を部屋に置くと雰囲気が良くなりますよね!

  8. ■ミナ@quicheさん
    鳩の糞に悩まされてるマンションでよく見かけるヤツですね!
    結構大掛かりですねぇ。予算と相談です(笑)
    あ、けど布団が干せない!(そんなしょっちゅう干してるわけでもないですけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です