スイッチオン

c25be3fa.jpgやばい、とめどなく涙があふれる。
夜ご飯を食べに行ったラーメン屋のテレビに火垂るの墓が写ってた。
もしかして金曜洋画劇場は「火垂るの墓」なのか!
この映画は自分的にスイッチオンする映画なのだ。
展開が、最後が分かっていても節子の「オニーチャン」という声を聞くともう………。
「I am Sam」で俺が号泣、「A.I」でyo-koが号泣。戦績は1勝1敗。
目を触ると、鼻をすすると斜め後ろにいるyo-koに泣いているのがばれる。
涙も鼻もお構いなし。平然のふりをして最後まで見終わった。
しかし、しょうもない意地を張ったことを後悔。
次は思いっきり泣こう。
1day 1click ヨロシクデス

9件のコメント

  1. 初めて見たのですが、切なかったですー。
    私はジャン・レノ主演の「ロザンナの為に」で号泣しました。

  2. ■y_yokoさん
    妹がいる(あんなに可愛らしくないですが)ので、あの年齢でああいう状況になったら…と
    勝手に自分に置換えてしまい、止まりませんでした。
    > 私はジャン・レノ主演の「ロザンナの為に」で号泣しました。
    今度借りてみてみます。ジャン・レノといえばアクションというイメージなんですが、そういうのばかりではないんですね。

  3. ■momoさん
    momoさんも号泣しましたか。仲間がいて良かったです。
    確かに「分かっちゃいるけどやめられない」状態かも。
    けど、風化させないためにも毎年この時期にやるのは大切なことだと思います。

  4. 思いっきり泣いてよかったのにぃ~
    でも、satocが泣いてるの見て少しウルウルしちゃったわ。
    たしか、もうヒトツsatocがウルウルしたのあったよね?
    私は一緒に見てなかったけど・・・

  5. ■yo-ko
    今度は遠慮せずに号泣するよ。
    メル・ギブソンの「ブレイブハート」って映画やな、こないだウルウルしてたんは。
    始めてみた時はこれも泣けたよ。

  6. 私も蛍の墓はダメです。7回見て7回泣きました。
    なぁなぁおかあちゃん景気悪いのん?
    くおおおおおおふおおおおお!!!!
    ちなみに私が一番最近泣いた映画は「アイアンジャイアント」というアニメです。
    ロボット・・・そう、かわいそうなロボットの話・・・ああ・・・

  7. ■complexologistさん
    ですよね、ですよね!
    (イラストには「オニーチャン」と書きましたが「ニーチャン」でしたね)
    野菜泥棒してつかまって、交番から出てきたところに節子が待ってるシーンもぐっと来ます。
    書いてるだけでウルウルしそうです。
    「アイアンジャイアント」もいい映画でしたね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です