目に潤いを

5aa74d3d.jpg仕事柄一日中パソコンを見ているので、じゃんじゃん目が悪くなってきている。
最近、乗り物を運転する時は眼鏡をかけていたが、普段は裸眼でぼんやりとしか見えてなかった。
しかし、それも逆に目に悪いみたいで、先月コンタクトをつくった。
一ヶ月間、1日使い捨てを使い今月から2週間用に切り替えた。
コンタクトにして、普段からモノがよく見えるようになって非常にうれしい!
もっと早くコンタクトにすれば、と思った。
よく見えるようになったのはいいのだが、それに伴い目の乾きが徐々に強くなってきた。
仕事中、気がつくとまばたきをせずモニターを凝視してることも少なくない。
目薬をよく差し、まばたきをよくし、泣ける映画を見る。
これで少しはよくなる…か?
これでアイコンタクトもバッチシ click ヨロシクデス

6件のコメント

  1. 私も最初は目がメッチャ乾いていたような・・・
    でも、最近はほとんど目薬使ってないよ~
    目が乾きやすい体質とかもあるみたい。
    涙の量が少ない人とか・・・
    もうちょっと慣れたら気にならなくなると
    思うんだけど・・・
    今度また泣けるDVD見ましょっ!

  2. 私もひどいドライアイなのでありますっ!
    元々涙量が少ない体質らしいのですが、
    くわえて仕事で長時間コンタクト装着したまま
    目を酷使していたため、
    あっという間に激しいドライアイに…。
    眼科に行く度に「目がかわいそうだ!」と怒られるのです。
    コンタクトしたままPC見続けると
    ドライアイ進みますよ~~。(涙)
    私は外出予定の無い日は
    一日めがねで過ごすようにしてます。

  3. ■yo-ko
    やっぱり慣れか。けど最初のころよりも大分楽になったよ。
    今は、一発でつけれるようになったけど、つけ始めのころは
    汗だらだらかいて、何回もやり直してたし、違和感もそんなに感じんし。
    泣ける映画で涙を補給!

  4. ■ミナ@quiche
    お医者さんに叱られるとは、かなり激しいドライアイなんですね。
    パソコンのモニター見てると、ホント瞬き少なくなりますよね。
    夜8時ぐらいにはコンタクトを外すようにしてます。
    休日も目を休めないと、ですね。

  5. 思い出したシリーズwww
    「眼科の専門医の殆どはコンタクトをしない」
    そうです。
    コンタクトの利害をよく知っているからだそうで。
    と言われても本当かどうかは知りません。
    俺は目を擦るクセがあるのでコンタクトできません。
    それでなくても眼精疲労がひどく担当の眼科医に、
    「これ以上酷使すると網膜剥離になっから」
    と脅されております。
    お互い、PCを1日中使う仕事は辛いっすね。

  6. ■fairuzaサン
    えー!まじですか!?
    ちょっと怖いですね。最低限の使用方法は守らないとやばいですね。
    ボクは目が小さいにもかかわらず、ゴミやらまつげがよく目に入ってたんですが、
    コンタクトにしてから、異物が入って目が痛くなることは無くなりました。
    こまめに目薬を差したり、気を使うようになったからですかね。
    液晶モニターにすれば変わるんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です