忘れ物キング

384f0a08.jpg会社で半ば強引にもらってきた長島スパーランドのチケット。
土日は大花火大会があり、今年はまだ花火を見てないので、気合いを入れて出かけた。
地下鉄に乗ってしばらくして「アッ!」二人は気付いた。
チケットを持っていない。家に忘れてきたのだ。
一度取りに帰るか、とも思ったが面倒くさくなり、栄でやってる祭りに行き先変更。
次の日、出かける前に「チケット持った!?」とお互い確認しあい、
チケットを確実にポケットに入れ、出発。
長嶋に行く前にブライダルフェアにより、その時、いらないのに粗品をもらう。
思わぬところで荷物が増えてしまったが、バスに乗り長島スパーランドを目指す。
バスの中で一眠りしたら、あっという間に到着した。
バスを降りてとりあえず、「ジャズドリーム長嶋」という長島スパーランドに隣接している
アウトレットモールに行くことにした。
しばらく歩いてたらyo-koが「あっ!」と叫び声をあげる。
「粗品!」
俺は思いっきり手ぶら。バスの席の上の荷物置に置きっぱなしにしてきたのだ。
走ってバス停まで戻り、係の人に事情を説明して探してもらったら、
行きに乗ってきたバスは、今、まさに帰りのお客を乗せて出発しようとしているところだった。
危うく粗品だけ一足先に名古屋に帰ってしまうところだったが、無事手元に戻ってきた。
荷物をぶらぶら持っていると楽しめないのでコインロッカーに預け、乗り物に乗り、花火を楽しんだ。
帰り、さすがにもう忘れることは無く無事名古屋に帰ってこれた。
長島スパーランドの花火は迫力満点! click ヨロシクデス

6件のコメント

  1. チケット忘れてガ・ガ・ガーンって感じだったね。
    でもお祭り楽しかったぁ~♪
    遊園地に行く前に荷物がドンドン増えてしまったね。
    久しぶりに乗り物乗って楽しかったぁ~
    ホワイトサイクロン来年は乗ろーねっ!

  2. ■yo-ko
    ほんとびっくりしたね。まさか二人とも持ってないとは。
    電車の中で爆笑してしまったもんなぁ。
    来年はホワイトサイクロン乗ろう。
    今年でリハビリは終えたよ。

  3. ■ミナ@quicheサン
    僕も絶対、粗品だけだったら「ま、いっか」だったんですが、
    その紙袋の中にデジカメを入れてたんですよ!
    そこまで太っ腹ではないので、猛ダッシュでした。^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です