スパイダーウォーク

42f44d2b.jpg「きらきらアフロ」を見ていたらエクソシストのスパイダーウォークの話が写真とともに出てきた。
それを見たyo-koがおもむろにひっくり返り、あのブリッジの体勢をしようとしたができない。
どうやら腕の力が弱いようだ。
腕力で上体を持ち上げないと、頭部が床についたままにになる。
自分もやってみたら、ブリッジの体勢はとれた。
しかし、手足を動かして移動しようとすると背中の筋がつりそうになる。
小学生の時、やってたよなぁと遠い昔を思い出した。
今年もよろしくお願いします。。 blog ranking クリックよろしく

コメント

  1. yo-ko より:

    どう頑張っても頭が持ち上がらなかったわ。。。
    昔は出来たのになぁ~
    年々体が硬く動きが悪くなって来て
    しまっているような気がするわ。。。

  2. satoc より:

    ■yo-ko
    あの体勢はかなりつらいね。
    お風呂上がりに柔軟体操をやろうか。

  3. 興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

タイトルとURLをコピーしました