だんだんひどくなる

b9d66b65.jpg連休に栂池高原にスノーボードにいってきた。
リフトで登りいざ滑ろう!としたところ「一回もやったことないんです」という女の子がいることが判明。
なぜそれを下で言わない!と思いつつも、上ってしまったものはしょうがない。
幸いコースはかなり緩やかで、とりあえず1本、教えながらおりることにした。
自分が先に少し下に行きつま先立ち状態でおりてくるのを待ち声をかけ、というのを繰り返しながら何とか下まで戻れた。
驚いたことに、1回おりるだけでかなり滑れるようになっていた。
「若いから覚えがいいんだね」という声ばかりで「教え方がうまいね」という声は全然無くて寂しかった。
前日に大雨が降ったらしく、雪のコンディションはあまりよくなかったが、コースも広く、種類もたくさんあった。
本数も結構こなし、かなり楽しめたが、雪質が良ければ…というのが唯一の心残りだ。
体がほぐれる前のつま先立ちがかなり効いたみたいで、翌日、翌々日とふくらはぎの痛みがどんどんひどくなる。
湿布を貼ってもらうがいまだにひきずっている。
年のせいではなく普段の運動不足が原因と思いたい。 blog ranking クリックよろしく

コメント

  1. yo-ko より:

    楽しかったね~
    雪質はいまいちだったけど、ヘタクソの私には丁度良かったわ。
    彼女、ホントすごい上達ブリだったよね。
    satocクンのお陰よね!!!
    お疲れさまでしたm(__)m
    ふくらはぎ、早く良くなりますよーに。。。

  2. satoc より:

    ■yo-ko
    今回もかなり楽しめたね。
    来月もう一回行けるとええんやけど、雪がなぁ…。
    yo-koもだんだんうまくなってきたよ。
    ふくらはぎ、階段の上り下りが結構つらい。

タイトルとURLをコピーしました