食洗機

b474572e.jpgわが家で無くなると困るランキングトップ3に入るであろう食洗機。
脂汚れの食器も文句も言わず、きれいに洗ってくれる。
しかも手洗いより節水だ。
ナイトモードに設定すれば少し時間はかかるが、夜遅くても近所迷惑にはならない。
しかし、1点だけ耐えきれない事がある。
家で使ってる鍋を入れようとすると、ちょうど鍋の高さと食洗機の洗い場の高さが同じで、入れようとすると金属同士がこすれ合って「キーーー!」とあの嫌な音が鳴るのだ。
yo-koは平気らしいが自分は苦手だ。
鍋を入れる時はyo-koが「入れるよー」と教えてくれる。
音がする場面も見たくないので背を向け耳にフタをする。
それだけでは音が漏れるので「ア゛ーーーーーーーーー」と声を出す。
これで大丈夫なのだが、終わったのに気付かず、いつまでも耳をフタしながら「ア゛ーーーーーーーー」といっているおっさんがいる。
思い出すだけで寒粒が出る。 blog ranking クリックよろしく

コメント

  1. yo-ko より:

    satocクンはホントだめだよね。。。
    私は全然平気~~~
    なかなか上手に入らなくって結構大変なのよね。

  2. yo-ko より:

    食洗機は無くなるとホント困るわ!!!

  3. satoc より:

    ■yo-ko
    あの音、ホント苦手。
    けど、食洗機はおすすめやね。
    是非とも購入おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました