段ボールの山

a4cf7270.jpg来月引越しをする事になった。
以前も頼んだウェルカムバスケットという引越し業者に見積もりを取ってもらう。
二人分の荷物、そして4月ということもありやはり見積金額は少し高かった。
とはいえ、自分たちでやる訳にも行かないので契約をする。
その後早速荷物を積める段ボールを届けてもらう。一気に引越しの雰囲気が漂ってきた。
今のマンションの退去届を用意するが、条件に「ハウスクリーニングの費用は全額負担する」という項目がある。
これは払わないといけないのか…。
いろんな人の話を聞くと、払う必要ないという話も聞くのだが。
かなり忙しくなるぞ。 blog ranking クリックよろしく

6件のコメント

  1. 荷物が多いからかなり大変そう。。。
    昨日、ベッドの中でどうしようか、かなり悩んでいたわ。
    寄り道せずに帰って来て、チョコチョコ進めなくちゃネp(^0^)q
    ハウスクリーニング、少しゴネてみたけどダメでした。。。
    でも、2年しか住んでないし、なるべく料金掛からないようにします。って言ってくれました。

  2. ■yo-ko
    特に俺の荷物が多いからね…。
    毎日少しずつ詰め詰めしていこう。
    ハウスクリーニング、やっぱり必要なのか…。
    ■しーさん
    ■HORI
    事後報告になったけど、本山のほうに引越しするよ。
    詳しくはまたyo-koから。
    ゴールデンウィークには落ち着くと思うから、一度遊びに来てちょうだい。

  3. 契約上あるのなら、何らかのクリーニングは必要でしょう。
    自分で頼んで、ポイント絞ってやってもらっちゃう。お風呂とかキッチン系。
    で、自分でやりました。きれいです!って言って、大家さんの請求は蹴る。
    基本は、次の入居者がさっと入れればいいわけだから、元が奇麗なら、大してお金もかからないものだと思う。
    大家さん通してしかダメって言われたら諦める。

  4. ■マンモス西クン
    契約書にかっちり書いてあったのでやらんとあかん。
    けど、2年しか住んでないってことでなるべく安くしてくれるみたいなんで、ちょっと安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です