おぞましい体験

bc0220d6.jpg今はほとんど見かけなくなったハエ取り紙(リボンハエ取り紙)。
小さい頃は食卓の天井から普通にぶら下がっていた。
ハエが出るたびにいちいち殺虫スプレーなどを吹きかけているわけにもいかず、ましてやご飯食べてる時にそんなことできない。
今考えると、ハエ取り紙にくっついて死んだままのハエがそのまま放置されて、そしてその下でご飯を食べているというすごい状況だ。
触ったらベタベタになるということは知っていたので、近づかないようにはしていたが、ある日、兄妹との遊びに夢中になり「わー」とやっていたら腕にそれが絡まってしまった。
思い出すだけでも変な汗をかく。
会社の部下が本でしか見たことないと言い放った。 blog ranking クリックよろしく

コメント

  1. yo-ko より:

    私も「ハエ取り紙」なんて見た事ないわ。
    あっ!でも・・・ゴキブリホイホイを踏んでしまった事はあるわ。
    これもかなりショックよ・・・

  2. satoc より:

    ■yo-ko
    確かにヨーコの実家にはなさそうな代物やもんなぁ。
    ゴキブリホイホイ、踏んだのは素足じゃないよね。
    じゃぁ、俺の勝ち。

  3. yo-ko より:

    子供の頃だから多分素足。。。
    なので、私の勝ち!!!

  4. satoc より:

    ぎゃーー!俺の負けだ。

  5. さぁちん より:

    こんばんは。はじめましてっ。
    我が家では使ってますよ~ハエ取り紙。
    100円ショップでもあります
    以前、おばあちゃんの家でねずみ取りを踏んで靴下をだめにしたことあります

  6. satoc より:

    ■さぁちんサン
    はじめまして!
    ひぃぃ~、ねずみ取りですか。かなり強烈な体験ですね。

  7. しーさん より:

    蝿取り紙・・・なつかしい。
    見た事ある!
    そしてネズミ捕りも踏んだことある!
    昔、よる遅く帰ってきたら玄関先に
    母が仕掛けたのを知らずに
    酔っ払って踏んだ。
    朝、母に
    「昨日大きいネズミがひっかかったわ」
    と・・・
    おかげで皮のパンツが使用不可能に。
    高かったのに・・・。

  8. satoc より:

    ■しーさん
    わははは、それはたしかに大きなネズミだね。

タイトルとURLをコピーしました