手術後3日間

土曜日
尿道と切った箇所から管が出ていてまともに動けなかった。
熱は37.5度の微熱。
メールの画面をみるのもつらい。
日曜日
目覚めは快調。熱は昨日と同じぐらいだが自分で上半身起こすことも可能。気分も悪くならない。
尿の管をはずしてもらい歩いてトイレへ。
午後頭と傷が痛くなり痛み止めを点滴してもらう。これの副作用か一気に気分が悪くなり、起き上がるのも大変になってしまう。
トイレに行くのがつらい。管をはずしてもらうんじゃなかったと後悔するも時既に遅し。
水分はとってもよくなったが相変わらず点滴のみ。
夜、痛み止めの点滴を別の種類にかえてもらう。これがよかったのか、ゆっくり眠れた。オナラもよく出るようになった。
両日ともyo-koが看病に来てくれる。ありがとう。
月曜日
目覚めはかなり快調。切ったところから出ていた管を抜いてもらう。
そろそろ流動食が始まりそうだ。
しかしかなりショックな事実。
体重が全く減ってない!

コメント

  1. しーさん より:

    大丈夫ですか?
    なんか、とても大変そうですね・・・
    早く良くなってくださいね。

  2. satoc より:

    いろいろ大変でした。
    やっと落ち着いてきたよ。

タイトルとURLをコピーしました