激しい大雨

4b675805.jpg昨夜、記録的な激しい大雨だった東海地方。
運悪く、そのまっただ中に帰宅の途についた。
地下鉄の出口からでると猛烈な雨。
持っているのは小さなビニール傘。
ないよりはましだが心細い。
駐輪所に止めてある自転車に乗り、一目散で家に向かう。
歩道はすでに水没。
道路にも水があふれている。
クルマがやってきて水をかけられないように、と願うがすでにびしょぬれだ。
マンションまでの登坂。
溝という溝からガポガポと水があふれ、ゴーーーーーという不気味な音を立てている。
足を取られないように自転車を押して坂を上る。
やっとのことで家にたどり着いたときには下半身は水につかったような濡れっぷり。
そのままでは家の中に入れないので、玄関でパンツ一枚に。
それにしてもすごい雨だった。 blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    ホント、昨日の雨はすごかったね~
    今日も大雨になるみたい。。。
    帰り気をつけてね~~~

  2. satoc より:

    すごかったなぁ~。
    今週は天気回復するみたいやね。

  3. しーさん より:

    雷もすごかったね~~~。
    こっちの地域は夜中に避難勧告がだされたよ。
    川のそばだんもんね~~~。

  4. satoc より:

    ■しーさん
    川が近いと怖いし、車水没したら相当ショックだね。

タイトルとURLをコピーしました