根に持つタイプ

20090917
晩ご飯にはかかせない納豆。

我が家なりの作り方があり、
ネギ→タマゴ→鰹節→たれ、からし、しょう油
という順番は厳格に守られている。
しかもフワフワになるまでかき混ぜないと合格にはならない。

以前yo-koが作ってくれた時、順番は間違えるし、かき混ぜ方も合格点には達していなかったので、現在は自分で納得いくように作っている。

昨日、最終段階でまずしょう油を入れ、たれ、からしを入れてかき混ぜたことに「しょう油が一番最後っていったのに!」と噛み付いてきた。

しょう油は最後、と言ったらしくそれをずーっと根に持っていたらしい。

あんまり厳格じゃなかった。blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    納豆にはかなりのこだわりを持ってるよね~~~
    結婚当初、何回もダメ出しされたもーん!

  2. satoc より:

    これは譲れないポイント!

タイトルとURLをコピーしました