余興

20110913

結婚パーティで、yo-koが余興でフルート演奏をやることに。

といっても、飲み会の席で「私フルート吹いてあげるよ」と酔って自ら手をあげたのだが…。

曲目はエルトン・ジョンの「Your song」。

そしてフルート演奏に合わせて、歌詞と二人の写真を流すスライドショーを作成した。

フルートもスライドショーも何度も何度も練習し、スライドショーも演奏に合わせてバッチリのタイミングで表示させることができるようになった。

いざ、本番。

yo-koのフルートは調子よく演奏が進む。
しかしスライドショーの調子が悪い。
iPadの画面をタッチすれば次の歌詞が出てくるはずが、タッチしてもスライドが切り替わらない!

そうこうしているうちに、スライドショーだけ置き去りに。
焦るも遅れてしまったのはもう、どうしようもない。

最後、同じ歌詞の繰り返しのところを間引いて何とか最後帳尻を合わせた。

演奏とスライドの歌詞が全然合わなかったが、yo-koのフルート演奏のお陰でスライドショーのミスは目立たなかった。

と思う。(汗

変な汗いっぱいかいた。人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. 会場で1回リハーサルすればよかったね。。。
    でも、みんな懐かし写真で笑ってくれたし、大成功だったよ!!!
    satocクンがスライドショー作ってくれたお陰で、私はとっても心強かったよ。
    ありがとう♪

  2. 最初、タンバリンたたいて、と言われたときは困ったけどね。
    スライドショーはともかく、yo-koの演奏はばっちりやったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です