再び親知らず

efb3e67f.jpg昨日体調を崩したら、親知らずが猛烈に腫れてきた。
体が弱ったところにウィルスの活動が活発になったそうだ。
こんなに長引くなんて思いもしなかった。トホホだ。

愛知万博開幕!

いよいよ今日から愛知万博が開幕だ。
朝、藤が丘駅によってみたが、人は全然並んでいなくて
ちょっと拍子抜けした。
ホームからリニモの乗り口が見下ろせるので、
周りの人も気になるみたいで同じように見ている人がいた。
開幕後初の休日の明日、明後日はどうなることだろうか。
愛知万博が開幕

9e00ba7b.jpg朝、会社で朝ご飯のパンを食べながら
缶のつぶコーンスープを飲んでいた。
そうだ、アレルギー性鼻炎の薬を飲むのを忘れていた、と気付き
何も考えずにつぶコーンスープを口に含み薬を口に入れた。
はっ!しまった。
コーンはかまなあかんけど、薬は噛んだらあかん!
舌で一個一個の形状を見分けようとするが
そんな器用な舌の持ち主ではない。
不本意ながらも噛まずに全部飲んでやった。
つぶコーンと錠剤は一緒に飲むべからず!

停電

f9b87b4c.jpgいつもは煌々と明るい栄の一角がいきなり停電。
会社の向かいの1ブロックだけ停電してる。
マンション、コンビニ、自販機、お店…みんな真っ暗。
1本こっちの筋だったら、仕事中のデータもみんな飛んでかも知れない。
こわ~。
すかさずコマンドキー+S でデータを保存。

腰痛

5a409014.jpg座り方が悪いのか、また腰が痛くなってきた。
歩けない、というほどひどいものではないが、
イスから立ち上がるときとか
気をつけるようにしている。

ウィルス?

昨日の夕方から、同じ人から全く同じ内容のメールが送信時間も同じで、何通も送られてくる。
これって、相手のパソコンがウィルスに感染してるのかな?
困ることは無いけど、うっとうしい。