スノボ

50b1481b.jpg今週末の連休、4、5年ぶりにボードに行く。
ボードを出し、ブーツを履き、装着してみる。
学生の時にボードを始めた。その時は、平日行けたのでどこのゲレンデに行っても
ガラガラでリフト待ちをしたことが無かった。
頻繁にいっていたのだが、働き始めて土曜日に行ったら、なんだこれは!?という
人ごみで、しかも雪は無く、リフトも混み混みで2、3回しか滑れなかった。
何だかそれ以来行かなくなってしまった。
卒業してから10年、ボードにいくのは、今回を入れて3回目。
いつも滑れるか不安だが、学生の時にきっちり基礎をやったおかげて、普通に滑れる。
その時教えてくれたツレは、「基礎が大事、基礎が大事」と口うるさく、
その時はうっとうしかったが今となっては感謝、感謝である。
人が混雑してないこと、天気がいいことを祈るのみである。
(長野に行くので雪はたんまりあるだろう。)

5件のコメント

  1. ホント天気がいいといいねぇ~
    週間天気予報では「雪」になってたから・・・
    スキー人口は減ってるらしいからスキー場は空いてるらしい・・・
    リフトから落ちないようにしなくちゃっ!

  2. トラックバックどうもです。
    4,5年ぶりですか。
    でも体が覚えていますよね。
    週末は連休なので少し混んでいるかもしれないですね。
    イラストなんかだいい感じですね。
    絵が描ける人がうらやましいですよ。

  3. ■yo-ko
    リフトから降りる時も注意な!
    二人してすっ転んで、リフト止めんように。
    すごい楽しみやなぁ。
    ■daisukeさん
    若い時にやったのっていつまでも覚えてますね。
    混み混みになってないのを祈ります。
    イラストが唯一の取り柄です。もっとうまくなりたいんですが。

  4. スノボ♪ 楽しみですね~。いいないいなぁ。
    雪国に住んで数十年(生まれたときからだけど…)スキー場も30分もあればいける場所に住んでますが1度もプライベートで行った事ないです…
    贅沢かもしれませんがスキーもボードもあまり興味なくって…(汗)
    こちらではスキーは小中高の授業で必須科目。体育の時間の単位として
    教えられるのです。強制的にやらされたせいなのか楽しいと思ったこと
    ないんですよね~… 贅沢なこと言ってると思うのですけど…
    リフト気をつけてくださいね~。楽しい思い出になることでしょうね(*^^)

  5. ■MIYABIさん
    雪国の方だと体育の授業でスキーとかスケートがあるんですよね。
    ゆき降らない地方の人間からするとうらやましいのですが、そればかりは
    しょうがないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です