ランの館

de777ee9.jpg先週土曜日、ランの館に行ってきた。
いろんな人からオススメされたので結構期待していた。
入場料は大人一人700円、二人で1,400円だ。
入り口で用紙と鉛筆を渡される。
5問ぐらい問題がかいてあり、館を回りながら答えを探す、というものだ。
ランってこんなに沢山あるの!?と素直にびっくり。
このランは○○で………と親切に教えてくれる職員の方もいたり、ラン好きの方にはぴったりだ。
館内をぐるっと一回りし、庭園も一回りする。
中庭でジュースを飲みクイズとアンケートをまとめて出口へ。
用紙を提出すると採点してくれる。
「満点です!」と言われるが逆にちょっと恥ずかしい。
全問正解した人はくじを引けるようになっている。
yo-koは白。はずれだ。しかし、花の種をいただける。
選んだ花の種はパンジー。
自分が引いたくじは黄色。大当たりだ!
やったー、何がもらえるの!と目をきらきらさせると、ランの鉢植えが。
お好きな色をどうぞ、ということで炎天下の中、ランの鉢植えをいただいて帰ってきた。
我が家に初めての植物。 blog ranking

2件のコメント

  1. かなり暑くて、クタクタだったねぇ~~~
    涼しい時なら庭園でゆっくり出来そうよね。
    枯らさないように、お水ちゃんとあげなくちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です