ペンタブレット

815b434f.jpg仕事でイラストを描くため、会社にタブレットを持っていった。
カバンからタブレット本体を取り出し、マックに接続。
マックを起動し、一服。
タバコを吸い終わり席に戻り、カバンからペンをとり出す…………。
無い、ペンが無い!
そう、本体のみ持ってきてペンを家に忘れてきた。
こうなると、全く意味を成さないタブレット。
しばらく呆けた。
誰が無用の長物か、なんて野暮なことは言わない。

6件のコメント

  1. ペンタブレット…「ペン」は大事ですよねっ!
    私、お片づけが苦手なのでPC周りがスゴイ事になってるんです
    それで毎度、ペンタブの「ペン」が行方不明に…
    普通のマウスでは曲線一本引けません(メソメソ)

  2. 私もタブレット使用ですが、ペンを使用する頻度が非常に少ないです(爆)
    何のために買ったんだ…
    マウスじゃやはりはかどりませんよね…
    心中お察しします。(笑)

  3. ■大豆さん
    うちは部屋自体が大変なことになってますよ。
    ペンは強し!ですね。
    ■yo-ko
    ホント困ったよ。何度かばんの中をほじくったことか。
    無いもんは無いし。家に帰ったらキーボードの横に
    「俺はここだよ」って言わんばかりにペンが置いてあったよ。
    ■MIYABIさん
    マウスで絵は描けないですね。
    やっと最近慣れてきました。
    ブログやるまでほとんど寝てたんですけどね。

  4. ペン、ペン、ペンと何度探しまわったことか。
    いっそ、首からぶら下げられるように
    してほしいですわい!
    イラストで笑っちゃった。
    ポケラ~

  5. ■とらさん
    なるほど、首からぶら下げる。いいアイデアかも。
    タブレットとヒモで結ぶ、というのも有りかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です