散髪デー

950c7c7c.jpg髪の毛がボサボサになってきたのでmyバリカンで散髪した。
もう、慣れたもので所要時間30分ほど。キレイに切れた。
その後お風呂に入って体についた髪の毛を流す。
シャンプーの量は、今までの1/4、ドライアーの時間30秒。
なんて経済的な頭なんだ。
今回もyo-koに手伝ってもらった。
最初のころはこっちが心配になるぐらい「そんなに切って大丈夫?」と
何度も聞いていたが、もうそんな事も無く「この辺長いよー」とか
教えてくれる。ありがたや~。

4件のコメント

  1. ちゃんと見てたつもりなのに、すこーし残ってしまってたね・・・
    ごめんねぇ~
    satocは短い方が絶対いいよ~。経済的とか抜きにして。

  2. 私もそろそろ年貢の納め時が来ました。4ヶ月切ってない(w
    10代のころはロンゲロンゲしていたのですが、一度切ってしまうと伸ばすのがしんどくなります。て、ぜんぜん伸ばすつもりもないし。
    あー明日あたり行ってこようかな。私は自力ではできません。

  3. ■complexologist さん
    4ヶ月は結構長いですね。僕も自分できる前は6ヶ月周期でした。
    美容院の人に、もっときてください。なんて言われてました。
    ロン毛は一度もしたことが無いのでいつかは挑戦したい、と思ってましたが
    結局挑戦せずこのまま過ぎそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です